2006年05月11日

マーケティングと同様に“量より質”

3
 TBSは、6日放送の健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使ったダイエット法に、視聴者から激しい嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情が30数件あったと8日、発表した。

この話題に関するクチコミ(13件)を見る

話題の.jp


自身の肥満解消が課題とはいえ、ムリはできませんね。

gooリサーチのアンケートに回答してきますた!

普段やっているスポーツに関するアンケート

問1
あなたは、ふだんどのくらいスポーツをやっていますか。ご自分のスポーツライフに近いと思うものをひとつだけ選んでください。
→ ほとんどやっていない

問3
あなたが、これからやってみたいと思っているスポーツはなんでしょうか。やってみたいと思うスポーツ種目を下記の選択肢の中から選んでください。(複数ある方は最大3つまで選んでください)
→ ウォーキング
→ エアロビクスまたはエクササイズ
→ 水泳

問4
あなたの年齢性別で当てはまるものをお答えください
→ 40代男性


gooリサーチ


とりあえず、ランチ抜いてます。_| ̄|○

posted by 課長007 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - マーケティングと同様に“量より質”

2006年03月09日

不夜城

image/kacho007-2006-03-09T23:47:27-1.jpg

皆さん!これが六本木ヒルズ。

時間は23:47、芋洗坂から見上げてます。

バー

手(グー)

手(チョキ)

手(パー)

バー

揺れるハート

ぴかぴか(新しい)



















以前、takapon社長を擁護するネットベンチャー社長がTVで熱く語ってましたっけ。

「ヒルズ族って色々言われますけど、24時間働いてますよ。」



















確かに...

posted by 課長007 at 23:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 不夜城

2006年02月13日

がんばれ!ニッポン!

『OCNトラ場』にトラックバック一番乗り!?
今週もひき続き「トリノ」がテーマのトラ場です。モーグル&ハーフパイプの敗退、ジャンプ原田まさかの失格など、序盤につまずいてしまった感のある日の丸選手団。実力派の揃ったフィギュアスケート勢に是非メダルを獲ってもらいたいですが、一方で厳しい予想をする識者がいるのも確かです。
そこで質問。あなたは日本のフィギュア勢、つまり安藤、荒川、村主、高橋の4名のうち誰かがメダルを獲ると思いますか?とれると思う人は、何色のメダル?トラ場であなたの大予想よろしくおねがいします!
(掲載期間:2/13−2/20)

JOCのサイト

posted by 課長007 at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - がんばれ!ニッポン!

2006年02月03日

穴八幡宮・一陽来復

穴八幡宮・一陽来復


『穴八幡宮(あなはちまんぐう)』の『一陽来復(いちようらいふく)』というお札。
昨年のお札を納め、新しいお札をいただいて参りました。

今夜24時、今年の恵方(南南東)に向いた我が家のダイニングの壁に貼付け、『金銀融通』のご利益を祈念します。
※その時「太巻き」を食せば『恵方巻き』となるのでしょうが、江戸っ子には無縁でした。

参考ブログ:
「一陽来復来福LIFE」
「穴八幡宮に行って来ました/TrainMの日記&トーク広場」
「穴八幡の一陽来復/すなもぎい<表象>を考える」
「穴八幡宮 冬至祭/トーキョー☆イベントコンシェルジュ」
「無事に御札貼れましたでしょうか?/東京探検隊」
「一陽来復/R40」

参考情報:
「穴八幡神社/牛込箪笥」
「穴八幡宮/レッツエンジョイ東京」

実は小職、この神社のすぐ近所で生まれ育ったのです。

当時の『国立東京第一病院』(旧、陸軍病院 ⇒ 現、国立国際医療センター)で産湯をつかり、高校卒業までの間を新宿区民として過ごしました。

当時、お神輿を奉納していた我らの氏神様にこんなお札があることなど露知らず、ようやく昨年友人の口コミで訪れたという罰当たりな氏子でした。

本厄の厄払いと共に、このブログをごらんいただいた皆さんにもご利益がありますように...


【関連エントリー】
- 一陽来復・穴八幡宮 2008
- 一陽来復は本当に金銀融通の御守なのか?
- 最近起きる不思議なこと
generated by 関連エントリーリストジェネレータ


posted by 課長007 at 10:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 穴八幡宮・一陽来復

2006年01月01日

本厄らしいです

厄年ってなってみるとよくわかりますね。

人間その年頃になれば身体も変調を来たすだろうし、社会的にも子孫を持つなどして責任が増す頃だし、シャープさんに限らず昔のヒトもほんと目の付け所がいいですね。

ってことで、マネージメントにしろマーケティングにしろ、新しいモノやコトだけに囚われることなく、先人の知恵を見落とさずに活用できるよう心掛けて参ります。m(_ _)m


関連トピック:介護保険





<追記>
ブログで「メリクリ・あけおめ・ことよろ」を唱えない会
posted by 課長007 at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 本厄らしいです
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録