2008年05月04日

物欲がないといいますか…

GW・ゴールデンウィークまっただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

物欲に乏しく、また、休みだからといって無理して遠出するような遠出欲(?)にも乏しい課長007とその一家ゆえ、黄金週間最初のイベントは「地域の探検」です。


何せ昨年11月に引っ越してからというもの、住んでる地域を散策する暇もなく、あっという間に半年が過ぎ去ってしまいました。

我が家の周辺は街道沿いということもあって都市化してますが、ちょっと足をのばせばご覧のような田園風景が広がってることを知りました。

課長007の住む街・田園風景

しかも道の途中には乳牛のいる牧場もあったりして、あたかもミニ北海道と呼べそうな風情です。


しばらく行くと、城址公園を発見

課長007の住む街・城址公園

結構な面積の敷地に、プールありアスレチックあり、バーベキューやピクニック広場ありの郊外型公園。

都内の公園と違うのはその“歴史”でしょう。

園内に生い茂る木々のどれもが太く背が高い。

ハコモノ施設が充実していて何をするにもどこに行くのも便利だった以前の街もよい街でしたが、こういう場所を・風景を見つけられて、はじめてこの街を選んでよかったなと思えました。


さて、あと2日何しようか…?


東京物欲道場 デジモノステーションPRESENTS
東京物欲道場 デジモノステーションPRESENTS松尾 スズキ

ソニー・マガジンズ 2007-04
売り上げランキング : 255414

おすすめ平均 star
starこのゆるさが気持ちいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■BOOKデータベースより
「インストール」と聞いただけで肌荒れする男、デジタル恐怖症の松尾スズキが高級なモノからとんでもモノまであらゆるデジタルを使い倒す。物欲に火を付けるのはどのデジモノなのか?松尾スズキとデジモノの格闘を綴ったデジモノステーション人気連載、遂に単行本化。
■目次:
パルスエッグ、スリーピー
手ぶら拡声器・グッドニュース、こりゃタマラン
鉄騎大戦
ハンドロールピアノ、evio、WE LOVE GUITAR
VTV101
パーソナル・クーリングシステム2.0、VIEW catcher
HERCULES DJ CONSOLE、デジタルペンセット
W録RDIXS53
ニャーミー
クワイアットコンフォート2、ボニア骨伝導ヘッドフォンEZ80P/AVデラックス〔ほか〕
■出版社/著者からの内容紹介
「インストール」と聞いただけで肌荒れする男
デジタル恐怖症の松尾スズキが
高級なモノからとんでもモノまで
あらゆるデジタルを使い倒す!
物欲に火を付けるのはどのデジモノなのか?
松尾スズキとデジモノの格闘を綴ったデジモノステーション人気連載、遂に単行本化!
我々は自ら騒音を作り出しておいて、今度はそれをカットするものを作る。
人とは過剰な生き物であることよ。
命名「静か坊主」
俗世と離れ、悟りたい人にはかなりおすすめ。
(入門者16:ボーズ/クワイアットコンフォート2)



posted by 課長007 at 17:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 物欲がないといいますか…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。