2008年04月01日

長い間のご愛顧に感謝申し上げます

このようなニッチなブログにお付き合いいただき、衷心より感謝申し上げます。

本日をもちまして、課長007は一切の活動を停止し、当ブログも閉鎖させていただきますこと、謹んでお知らせ申し上げます。


以上、取急ぎの御礼とお知らせとさせていただきますが、言い足りないことがあれば追記させていただきますね。


ご愛顧、ありがとうございました!





《4/5追記》

あんま洒落の効いてないエイプリルフールでした。

コメントくださった皆さん
ありがとうございます。

m(__)m

ここ一年ほどお疲れなのは確かですが、そんな時にこそこういう“場”を持っている方がよいのかもしれませんね。

断筆しなければならないほどのこたぁ起きてませんし、今後も起きないと思います。

つたないひとり言系Weblogですが、幾久しくお付き合いいただければ是幸い。


エイプリルフール - Wikipedia
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。

この風習から4月1日自体を指すこともあるが本来は当日の午前中がその対象である。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」、フランス語では「ポワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

なお、日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。

イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている。



日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)|ホームページ
エイプリル・フール(4/1)に馬鹿なことができる勇気あるウェブサイトが集まり、日本インターネット エイプリル・フール協会を発足いたしました。


ぜひ来年は、洒落た記事を考えてエントリーしたいものです。


ブログ引退します。 :: Love & Design ::
御アクセスありがとうございます。
突然ですが、無駄にエロ過ぎると苦情が殺到しているため、本日を持ちましてブログを引退したいと思います。

今までみなさん、本当にありがとうございました。


↑この記事にインスパイアされたわけです。^^;


newsingにマスコットキャラクター | 近江商人JINBLOG
本日、ユーザーの皆様から多数のご要望をいただいておりました「newsingマスコットキャラクター」をリリースしました。

【プレスリリース】newsing(ニューシング)のマスコットキャラクター


ブログにコメント → マイミク → イベントでご挨拶というネットつながりにしていただきました。


切込隊長BLOG(ブログ): アジア各国でエイプリールフール炸裂
 今日はエイプリルフールなんですけど、さすがに国際的にもいかなるギャグをも許す日という真実が浸透しているせいかアジア全域を中心に世界中でジョークが蔓延しているようです。


テーマをもってまとめていただけると読みやすいですね。


Google Japan Blog: Google ダジャレサーチ β サービス開始のお知らせ
2008年4月1日
Posted by Google Japan ダジャレサーチ開発チーム

Google では "世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする" という使命を果たすために PigeonRank を始めとする技術開発に日夜取り組んでおります。中でも、東京 R&D センターでは、早くから「笑い」特に「ダジャレ」の持つ高度情報伝達機能に注目し、研究開発をおこなって参りました。

このたび、ついにダジャレ品質を自動的に判定する手法 KudaRank およびダジャレ専用人工知能 BakaUke の開発に成功し、本日2008年4月1日、Google ダジャレサーチとして皆様にサービスを開始いたします!


公式ブログでやる時のサンプルになりますね。


78ちゃんねるまとめサイト:今年も懲りすぎな円谷公式エイプリルフール:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
去年に引き続き、今年も円谷プロのエイプリルフールがハイクオリティでお届けされております。

今年は2ちゃんまとめサイトのパロディです。
名づけて「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」。


いつの日にか、このように紹介されるようになりたいものですね。


松本隆/風街図鑑〜街編〜
松本隆/風街図鑑〜街編〜オムニバス アグネス・チャン 大滝詠一

ソニーレコード 2000-02-19
売り上げランキング : 358892

おすすめ平均 star
star松本隆なしには語れないPOPS
star微熱少年

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■CDジャーナルデータベースより
作詞家松本隆の30年の軌跡を描くコンピ。この街編は,69年から99年の間に書いた2000曲の中から本人が愛着のある50曲を収録。はっぴいえんどからChappieまで,リアルタイムで音楽を聴いたいた人ならほとんど聴いたことがあるというのがスゴい。
■ディスク:1
1. 1969年のドラッグレース(大滝詠一)
2. 春よ来い(はっぴいえんど)
3. 夏なんです(はっぴいえんど)
4. 蒼いフォトグラフ(松田聖子)
5. 100ワットの恋人(鈴木茂)
6. 五線紙(竹内まりや)
7. 言葉(吉田拓郎)
8. 海が泣いている(太田裕美)
9. 孤独な心臓(ハート)(ヒックスヴィル)
10. 想い出の散歩道(アグネス・チャン)
11. 雨のウェンズデイ(大滝詠一)
12. 暗い日曜日(エイプリル・フール) ← ここにヒット(笑)
13. 8分音符の詩(鈴木茂)
14. バス通り裏(森山良子)
15. 内心,Thank You(THE 東南西北)
16. SWEET MEMORIES(松田聖子)
17. 冒険王(南佳孝)
■ディスク:2
1. 風をあつめて(はっぴいえんど)
2. あしたてんきになあれ(はっぴいえんど)
3. しらけちまうぜ(小坂忠)
4. ミッドナイト・トレイン(スリー・ディグリーズ)
5. 指切り(大滝詠一)
6. シンプル・ラブ(大橋純子&美乃家セントラル・ステイション)
7. はーばーらいと(井上陽水)
8. 哀愁トゥナイト(桑名正博)
9. 愛撫(中森明菜)
10. Made In Japan(近藤真彦)
11. 紐育(ニューヨーク)物語(森進一)
12. 好きよキャプテン(ザ・リリーズ)
13. 女ともだち(高田みづえ)
14. おいらぎゃんぐだぞ(南佳孝)
15. いつか晴れた日に(山下達郎)
16. 外は白い雪の夜(吉田拓郎)
17. Sleeping Beauty(松田聖子)
■ディスク:3
1. 砂の女(鈴木茂)
2. 水中メガネ(Chappie)
3. カナリア諸島にて(大滝詠一)
4. 夏色のおもいで(チューリップ)
5. September(竹内まりや)
6. 1グラムの幸福(飯島真理)
7. 哀しい妖精(南沙織)
8. 宵待ち雪(裕木奈江)
9. いばらの冠(中谷美紀)
10. ピッツア・ハウス22時(太田裕美)
11. A面で恋をして(ナイアガラ・トライアングル:佐野元春,杉真理,大滝詠一)
12. Bachelor Girl(稲垣潤一)
13. Tシャツに口紅(ラッツ&スター)
14. リトル・ダーリン(田村英里子)
15. 真冬の恋人たち(松田聖子)
16. 花のささやき(薬師丸ひろ子)

posted by 課長007 at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 長い間のご愛顧に感謝申し上げます
この記事へのコメント
えええええええええーーーーーっ、何かあったの??? いや、いろいろあるとは思うんですがね。
Posted by miemomo at 2008年04月02日 11:39
初めて書き込みいたします。
偶然こちらのブログを見付け、以来半年ほど毎日楽しみに拝見していました。
最近では、こちらで紹介された書籍を購入したりサイトに遊びに行ったり、有効活用させて頂いていたので、ブログ閉鎖は非常に残念です…。しかも、あまりにも突然に。
ただ、お仕事が大変そうな様子でしたし、閉鎖の理由に一切触れていない辺り、複雑な事情があったのでは、と、お察しいたします。
いずれまた帰ってきてくださる事を信じてます。次は「部長ほど〜」かも?島耕作も、ついに社長ですもんね♪
Posted by 魚屋 at 2008年04月02日 20:42
連続の書き込み失礼します。
閉鎖のお知らせがあったのって、4月1日ですね。
もしかして、エイプリルフ〜ル〜〜〜♪でしょうか?
それにしては2日経った今日も、何も変化ありませんが…。
エイプリルフ〜ル〜〜〜♪だったらいいなあ。
Posted by 魚屋 at 2008年04月03日 21:14
miemomoさん
気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
記事に追記した通り、エイプリルフールでした。:-p
Posted by 課長007 at 2008年04月05日 13:56
魚屋さん、はじめまして
拙ブログをご覧いただいてた方とこのようにして出会えるのも、エイプリルフールの効能なんでしょうか。(笑)

来年には少しは洒落の効いたネタが書けるよう精進して参りますので、どんどんツッコミいただければと
Posted by 課長007 at 2008年04月05日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91900520
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録