2008年03月08日

新規クライアントを効率的に獲得するWebマーケティング手法とは 2008/03/26(水)13:30@九段

課長007が行ける行けないに関わらず、勝手にピックアップしたイベント・セミナー情報をロギング。


第1回インターネットコムマーケティングセミナー
〜新規クライアントを効率的に獲得する Web マーケティング手法とは〜

第1回目のテーマは「BtoB における新規顧客開拓」です。リスティング広告をもっと有効に使う方法とは、ロングテールに変わる新たな手法とは、Web マーケターならぜひ知っておきたい最新ノウハウをお伝えするセミナーを開催いたします。

Web ビジネス戦略、アクセス解析、SEM、SEO に特化された講演企業が運用のコツや成功事例をもとに明日から使えるノウハウを紹介します。
ぜひ Web マーケター必見の内容となっておりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催日 2008年03月26日(水) 開場 13:30
会場  ベルサール九段 Room4 地図
    東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル 4F
受講定員 80名(定員になり次第、締め切ります)
受講対象 主に企業の以下の部署のご担当者にとって役立つセミナーです。
Web ビジネス担当部門 ご担当者
Web マーケティング部門・各マーケティング部門 ご担当者
広告・宣伝・広報部門 ご担当者
事業企画・営業企画部門 ご担当者
経営者
受講料 6,000円(5,715円+消費税285円)
主催 インターネットコム株式会社
協賛 株式会社レゾン

プログラム
14:00〜14:10 開演のご挨拶
インターネットコム株式会社 japan.internet.com 編集部
編集長  折笠 光裕

14:10〜14:55 スポンサードサーチ活用のポイントと検索エンジンマーケティング(SEM)の動向
講師 : オーバーチュア株式会社
アドバタイザーソリューションズ マーケティングコミュニケーションズ
マネージャー  河田 顕治 氏

米国におけるB to B マーケターの意識調査
B to B におけるスポンサードサーチ活用のポイント
これからの検索エンジンマーケティング(SEM)

14:55〜15:40 〜BtoBネットマーケティングの成功事例から見る〜
WEBで見込客獲得を最大化するセミナー
講師 : 株式会社ネクスウェイ
マーケティングソリューション推進部 開発営業グループ
リーダー  畠山 友一 氏

BtoB シーンでのネットマーケ/SEM の実績とノウハウを蓄積したネクスウェイが、見込客獲得の最大化を実現する「集客とアクション最大化」のポイントを中心に解説するセミナー。
BtoB 企業の WEB 広告の「現状」とは?
独自調査から見る「BtoB におけるサービス導入プロセス」
WEB での効果最大化の秘訣 〜「集客とアクション最大化」を実現するには?〜
効果アップポイントがわかる!「成功事例」のご紹介

15:40〜15:55 休憩
15:55〜16:40 リードの数で勝負をするBtoBマーケティングはもういらない
〜ウェブ解析の活用で潜在顧客を確実に取り込む〜
講師 : オムニチュア株式会社
マーケティングマネージャー
水嶋 ディノ 氏

リードを数を多く集める。リードの獲得単価を低く抑える。このような評価尺度ではマーケティングのビジネスに対する貢献を測ることはできない。このセッションでは、以下のポイントを軸にBtoBにおける新規クライアントの効率的な獲得について考察する。
BtoBにおける購買プロセスを理解する
セグメンテーションやナーチャリングなどの手法
ウェブ解析とClosed Loop Reportingによる効果の検証と最適化

16:40〜16:55 質疑応答
16:55〜17:00 ごあいさつ

詳細 japan.internet.com/



まだまだBtoB(法人営業)のWebマーケティング市場は、拡大の余地がありそうですね。


Web2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~
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■BOOKデータベースより
マーケティングのプロのワザで劇的な効果が得られる!!Web2.0時代に企業業績を飛躍的に伸ばすネットマーケティングの実践ノウハウと成功事例を一挙公開。
■目次:
第1章 競合他社に勝つ!Webマーケティングの7つの新潮流
第2章 Web2.0を活用したマーケティングの実践なしに企業の明日はない
第3章 私はこうしてWeb2.0的マーケティングを実践してきた!
第4章 BtoB企業向けWebマーケティング事例「ネットで競合他社に勝つ」
第5章 BtoC企業向けWebマーケティング事例「ネットで事業を伸ばす」
第6章 CMSサイトを活用した自社マーケティングで営業革命を起こそう
付録 チェックシート
■内容紹介
ビジネスの現場におけるWeb2.0とは、「評論するものではなく、実践するもの」というのが本書を貫くコンセプトです。Web2.0時代を迎え、ネットマーケティングを有効活用すれば業績アップの強力な武器になるのに、Webの真の可能性を相変わらず認識できていない人が多く、また、可能性は感じていても具体的にどうしたらよいのか途方にくれる人もいます。そこで本書は、Web2.0時代の実践的ネットマーケティングについて、最新トレンドをふまえ、基本コンセプト、必要な要素、手順、注意点などにわたって、あくまでも実践的に解説します。
著者の実際のコンサルティングにより、日立情報システムズ、大塚商会、東京リーガルマインド(LEC)といった有力企業が業績を飛躍的に伸ばした実践事例を、導入プロセスも含めて詳しく紹介しています。「B to B(Business to Business)」、「B to C(Business to Consumer)」の両分野での成功事例は、本書で紹介する手法の有効性を裏付けるものです。
一般的にデジタルコンテンツを統合的に管理・配信するツールとして使われる「CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)」を、ネットマーケティングの有効なツールとして活用するのも、著者の手法の特徴です。
ネットマーケティングとはいっても、必ずしも全ての人がWebで完結するとは限らず、依然として電話応対が顧客獲得のポイントとなることも少なくありません。そこで、電話応対の際の注意点についても解説しています。
巻末に掲載した付録チェックシートは、ネットマーケティングを実践する際に重宝します。



posted by 課長007 at 17:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 新規クライアントを効率的に獲得するWebマーケティング手法とは 2008/03/26(水)13:30@九段
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