2008年03月07日

最近起きる不思議なこと

当ブログでは数少ないプライベートネタ

しかも、きっと初めての彼女ネタです



今乗ってる電車に、

昔の彼女によく似た女子が乗っている

ただ、

悲しいことに、彼女の名前が思い出せない…

×△○◇…


みんなの前では名字で呼んでたから、ファーストネームが出てこない。

思い浮かんだ名前は…

高校の頃の彼女…(゜o゜)\(-_-)


実は最近、今日の×△○◇に限らず、

昔の部下とか友人によく似た人を、街でやたらと見かけるんだ


きっと本人じゃない

ただ、よく似てるだけだからややこしい


「おー!元気してたか?」
とか、声かけることもできない


これは何かの暗示なんだろうか?


だとしたら、きっとよいことの暗示だと信じたい


よもや、マーフィーの法則に迷い込んだということではないだろうが…


厄も明けたし、『一陽来復』のお守りも持ってるわけだし

春の夜

そんな現実逃避に思いをいたす、帰宅の途です


21世紀版 マーフィーの法則
21世紀版 マーフィーの法則アーサー・ブロック 松澤 喜好/ 松澤 千晶

アスキー 2007-07-12
売り上げランキング : 12301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーフィーの恋愛法則75 マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫) マーフィー あなたは、何をやってもうまくいく!―この黄金ルールを守れ! (知的生きかた文庫) 好きな人から愛されるマーフィーの法則 Murphy's Law

■BOOKデータベースより
森羅万象は「マーフィーの法則」が支配していた!この世の真理を知りたい人、人生と会話を豊かにしたい人、悩める人、笑いたい人、癒やされたい人、あらゆる職業に従事する人々、無職の人々に強くおすすめする。一行一行が目からウロコの、読みやすい金言集。
■目次:
マーフィー学・基礎編
マーフィー学・応用編
知恵についてのマーフィー学
問題の問題
エキスパートな人たち
お役所学
階級制度学
委員会学
会計人
設計者〔ほか〕
■内容紹介
森羅万象は、「マーフィーの法則」が支配していた!
1993年に日本で発売され当時200万部超を売った、欧米人の英知と皮肉の集積『マーフィーの法則』が、何百もの未発表の「新法則」満載、完全新訳、内容一新で登場。これぞまさに人生の虎の巻(カンニング・ペーパー)です。 過去最大数の約1600法則を英語の原文とともに収録しました。
《以下、収録法則の一例》
〈再放送の法則〉一話しか見なかったTVドラマ・シリーズの再放送を見ると、以前見た一話である。
〈落下の法則〉バターを塗(ぬ)った面を下にして食パンが着地する確率は、カーペットの値段に比例する。
〈機械の原則〉機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。
〈作業場の法則〉作業場で道具を落とすと、もっとも手が届きにくい隅(すみ)っこに転がり込む。
〈上記の補足〉その際、必ず落とし主のつま先に当たってから、その隅っこに行く。
〈快楽の法則〉人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい。
〈特例の法則〉いちど認めた例外は、次からは当然の権利となる。
〈仕事の法則〉「できるわけがない」と主張する者は、それをやっている者の邪魔をすべきではない。
〈幸福の法則〉人は結婚するまで本当の幸せが何か知らない。だが、知った時にはもう手遅れである。
〈社内生き残りの法則〉1「自分が正しい」ことがあまりに多すぎるな。2ヒントは、人に与えるより、もらうようにしろ。
〈伝統の法則〉伝統とは、当時の問題は忘れられているのに、その答えだけが残ってしまったものである。
〈蠅(はえ)や蚊(か)の法則〉二人が屋外に一緒にいる場合、虫は一人にばかりまとわりつき、もう一人を無視する。
〈その場しのぎの法則〉“永久”と言われるものほど、“一時しのぎ”なものはない。 “一時しのぎ”とされたものほど、“永久に”使われる。
〈寝つきの法則〉いびきをかく者が最初に眠りにつく。
〈不運の法則〉母親は「こんな日もあるさ」と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとは聞いていない。
――などなど、この世の真理を知りたい人、人生と会話を豊かにしたい人、悩める人、笑いたい人、癒(い)やされたい人、あらゆる職業に従事する人々、無職の人々に強くおすすめします。
一行一行が目からウロコの、読みやすい金言集です!

posted by 課長007 at 23:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 最近起きる不思議なこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。