2008年03月01日

この木なんの木 気になる木

日立・この木なんの木 気になる木

日立製作所


♪この木なんの木気になる木

この歌の認知率ってどれぐらいあるんでしょう?


先日書いた『東芝』同様、重電メーカーの日立が1社スポンサーしてる枠で流れていたCMソングだったと記憶してます


▼耳について離れない

▼なんの気なしに鼻唄が出てしまう


CMソングの秀作ですね

↓こちらのサイトで、歴代CMご覧になれます。

HITACHI : 日立の樹オンライン : テレビCM
♪この木なんの木気になる木〜♪でおなじみの日立の樹CMの情報をご紹介します





なんと!ブログがある!!

HITACHI : 日立の樹オンライン : この木なんの木みんなの木!BLOG
『日立の樹オンライン』の会員参加型ブログサイトです。日立の樹やハワイの最新情報などをお届けします。



ハワイまで、日立の樹を観に行きたくなってきました。^^;


クロスメディア時代のCM制作の基礎知識 ― TVCMからWeb・ケイタイまで (広告基礎シリーズ)
クロスメディア時代のCM制作の基礎知識 ― TVCMからWeb・ケイタイまで (広告基礎シリーズ)阿部 正吉

宣伝会議 2006-03
売り上げランキング : 103782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最新CMプランナー入門 クロスメディア・マーケティング―モバイルが変える統合マーケティング (実践!!シリーズ) 広告クリエイターの素 CM 新版 広告ビジネスの基礎講座 (広告基礎シリーズ)

■BOOKデータベースより
CM制作の現場でさまざまな体験を積んできた著者が、その経験と知識を次代のクリエイターに伝えるべく、CMの歴史から、企画、制作準備、撮影、CG、ポストプロ、また、クロスメディア時代のCM制作の流れまで詳しく解説。現場で活きるノウハウ満載。CM制作のすべてがこの一冊に。
■目次:
CMとは
CM制作のシステム
CMの表現形式
CMの企画作業
CM制作のスタッフ
CMの制作準備
CMの撮影(スタジオ)
CMの撮影(ロケーション)
CMの編集・送稿
デジタル放送とCM
CMの原版
クロスメディア時代のCM
ラジオCMの制作
■MARCデータベースより
CMスキップなんてもったいない! CMの歴史から企画作業、制作準備、撮影の実際、インターネット広告、ワンセグ・モバイル広告まで、クロスメディア時代のCM制作の流れを豊富な事例とともに詳しく解説。
■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
阿部 正吉
1933年12月23日福島県会津生まれ。(社団法人)日本放送作家協会。(協同組合)日本脚本家連盟所属。映画、テレビの脚本書きから広告文案家となり、東京オリンピックの頃よりテレビコマーシャル制作を本業となす。「東芝」「東洋水産」「キリンビール」「ライオン」「トヨタ自動車」「小学館」など30年にわたりプロデューサーとして数百本のTVCMを制作。「ピッカピカの一年生」は代表作。(社)日本テレビコマーシャル制作社連盟(JAC)編集『ザ・CM』『昭和のCF100選』『昭和の秀作CF200選』を編さん。(社)全日本シーエム放送連盟(ACC)理事、同連盟40周年記念誌「CM殿堂」編集委員会委員長。昭和43年(1968)太陽企画株式会社創立に参加。代表取締役副社長を経て現在、会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


広告コピー・ログとは
クリエイティブ・スキル向上のため、テレビや街角で見かけた広告コピーをログってみて、脳ミソ鍛えるプロジェクト。

posted by 課長007 at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - この木なんの木 気になる木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87821166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録