
無印良品[無印良品からのメッセージ]
〜前段割愛〜
無印良品は単なる製品の集まりではありません。それらは生活の隅々までじっくり考え抜いた気配りの集合体。本当に大事なことを簡潔にやさしく体現したいと考えています。厳しさが続く世界だからこそ丁寧に、そしてやさしく。
課長007にも、やさしくしておくれ
なんて、
甘えたこという人間が、増えてきてる
ってことなんでしょうかね?(泣)
始発待ちのホームより
過去記事: MUJI@ファミリーマート
にしても、
MUJIやユニクロを見ていると、なぜかバブル前の『DCブランド』ブームを思い出すんだよなぁ…?
DCブランド - Wikipedia
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
DCブランド(でぃーしーぶらんど)とは1980年代中盤に日本でブームとなった、日本の衣服のデザイナーズブランドとキャラクターズブランドの総称。
概要
「デザイナーズブランド」と「キャラクターズブランド」の概念は下記のとおりであるが、1980年代中盤当時に日本でブームとなった「DCブランド」そのものとは全く異なるの注意が必要である。
ちなみに私は『ニコル』派でした…(笑)
無印良品のふしぎ | |
![]() | ピエブックス ピエブックス 2006-03-11 売り上げランキング : 76198 おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
■MARCデータベースより
シンプルにモノの本質を追求する「無印良品」。普段何気なく見逃してしまう気になる商品の、使用目的、ネーミングの由来、サイズ表記の理由など、お気楽な質問とその答えをビジュアルとともに紹介。
広告コピー・ログとは
クリエイティブ・スキル向上のため、テレビや街角で見かけた広告コピーをログってみて、脳ミソ鍛えるプロジェクト。