2008年02月17日

やさしくしよう 無印良品

やさしくしよう 無印良品

無印良品[無印良品からのメッセージ]
〜前段割愛〜

無印良品は単なる製品の集まりではありません。それらは生活の隅々までじっくり考え抜いた気配りの集合体。本当に大事なことを簡潔にやさしく体現したいと考えています。厳しさが続く世界だからこそ丁寧に、そしてやさしく。



課長007にも、やさしくしておくれ

なんて、

甘えたこという人間が、増えてきてる

ってことなんでしょうかね?(泣)

始発待ちのホームより


過去記事: MUJI@ファミリーマート


にしても、

MUJIやユニクロを見ていると、なぜかバブル前の『DCブランド』ブームを思い出すんだよなぁ…?

DCブランド - Wikipedia
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
DCブランド(でぃーしーぶらんど)とは1980年代中盤に日本でブームとなった、日本の衣服のデザイナーズブランドとキャラクターズブランドの総称。
概要
「デザイナーズブランド」と「キャラクターズブランド」の概念は下記のとおりであるが、1980年代中盤当時に日本でブームとなった「DCブランド」そのものとは全く異なるの注意が必要である。



ちなみに私は『ニコル』派でした…(笑)


無印良品のふしぎ
無印良品のふしぎピエブックス

ピエブックス 2006-03-11
売り上げランキング : 76198

おすすめ平均 star
star無印に行きたくなる
star無印良品ってヘンですよね?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■MARCデータベースより
シンプルにモノの本質を追求する「無印良品」。普段何気なく見逃してしまう気になる商品の、使用目的、ネーミングの由来、サイズ表記の理由など、お気楽な質問とその答えをビジュアルとともに紹介。


広告コピー・ログとは
クリエイティブ・スキル向上のため、テレビや街角で見かけた広告コピーをログってみて、脳ミソ鍛えるプロジェクト。



posted by 課長007 at 04:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - やさしくしよう 無印良品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。