2008年01月15日

仕事脳クリエイター

サイト・リニューアルの告知メールで久々に訪問してみたら、SNSっぽくなってました。

ここにも『ソーシャルメディア』の波が...

書式・テンプレートとQ&Aでつながるビジネスノウハウ共有サイト「海bizocean」
日本最大級のビジネス書式テンプレート集と、ビジネスの困ったをQ&Aで解決するビジネスノウハウ共有サイト「海bizocean」。仕事脳クリエイター、ビジネスローン比較やビジネストピックスなどビジネスに役立つコンテンツが満載。


「みんなのビジネスQ&A」などなど、『みんなの課長』とカブるとこ多いんですよねぇ。^^;


ついでに見つけた『仕事脳クリエイター』にチャレンジ

仕事脳
タフネス力 27%
人脈形成力 46%
ありえる度 10%
青天の霹靂 17%



なんかよくわかりませんが、会員になるとプロフィールに自動表示されるので、会員同士がつながる時のネタになるんでしょうか。


仕事脳―成功する人の脳の使い方
仕事脳―成功する人の脳の使い方吉田 たかよし

講談社 2005-11
売り上げランキング : 192473

おすすめ平均 star
starどこかで聞いたことが?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■BOOKデータベースより
IQも学歴も不要!!お金と出世をゲット7つの脳活性法。
■目次:
第1章 海馬を活かす「科学的一夜漬け仕事術」
第2章 三時間睡眠+昼寝「ナポレオン睡眠法」
第3章 「コミュニケーション脳」鍛錬法
第4章 感情を利用する「脳活性法」
第5章 仕事力をパワーアップ!「科学的記憶法」
第6章 度忘れを防ぐ「想起力」トレーニング法
第7章 大脳の映像パワーで「プレゼンの達人」
■MARCデータベースより
お金と出世をゲットする7つの脳活性法! アナウンサー・代議士秘書・医師という異なる3つの職業を経験した著者が、「仕事ができる人」の脳の使い方を科学的に解明し、効果的な脳の鍛え方について、具体的な方法を紹介する。
■出版社 / 著者からの内容紹介
IQも学歴も不要!!
お金と出世をゲット 7つの脳活性法!
テレビで大評判の超マルチ人間
灘高→東大→アナウンサー→代議士秘書→医師
私は、NHKアナウンサー、加藤紘一代議士公設第一秘書、医師というまったく異なる3つの職業を経験しました。
それぞれ、職場の雰囲気や働く人の気質、常識に至るまで、ずいぶん格差があり、戸惑うことも少なくありませんでした。ところが、1つだけ、どの分野の職場でも共通していることがあったのです。それは、「仕事ができる人」と「仕事ができない人」の脳の使い方です??。どの分野でも、次々と結果を出して「こいつは『仕事ができる』!」とうならせる人については、仕事の進め方、情報整理のやり方、説明や質問のしかたなどが驚くほど共通していました。??<「はじめに」より>
■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
吉田 たかよし
1964年、京都府に生まれる。灘中学、灘高校、東京大学を卒業。東京大学大学院を修了し、NHKアナウンサー。その後、元自民党幹事長・加藤紘一衆議院議員の公設第一秘書になり、科学技術政策の立案に携わる。日本で初めて、アナウンサー、衆議院議員公設第一秘書、医師というまったく異なる三つの分野を一人で経験した。また、東京大学大学院では生命工学の研究に従事しながら2年連続で国家公務員1種(上級職)経済職試験に合格。「奇跡のマルチ人間」の異名をとる。医師免許を取得し、東京大学大学院医学博士課程に在籍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



posted by 課長007 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 仕事脳クリエイター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。