2008年01月08日

スパイラルマーケティングセミナー 2008/02/08(金)19:00@アカデミーヒルズ

課長007が行ける行けないに関わらず、勝手にピックアップしたイベント・セミナー情報をロギング。

日取りが末広がりな感じでイイですね。:-P


スパイラルマーケティングセミナー
〜あなたの仕事に直接役立つ“マーケティングの実践教科書”

マーケティングに多少でも興味のある方は、環境分析、セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング、マーケティングの4つのP(製品・価格・プロモーション・流通)といったマーケテイングの基本ツールを耳にしたことや、部分的に使ったことがあるかと思います。
しかしその一方で総合的にそれらをどのように使うのかが分からず、実践に落とし込めないという声をよく耳にします。又、次から次へと出てくる新しいマーケテイング手法に圧倒される方も多いでしょう。

本講座では、『スパイラルマーケテイング』というマーケティングの全体像をカバーし、マーケテイング活用の基本となる考え方を元に、ポカリスエット、DAKARA、アミノサプリの製品戦略や、レクサスのポジショニングなどのみなさんよくご存知のヒット商品、サービスを事例にして分かりやすく解説していきます。

今まで単なる「知識」に過ぎなかったマーケティングの理論を使える実践手法にするためにはどのようにしたらいいのか?
どのような商品、サービスにでも使え、明日から活かせるマーケティングの基本『スパイラルマーケティング』のエッセンスを詰め込んだマーケティング初心者向けのセミナーです。

日時:2月8日(金) 19:00〜20:30
場所:アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ森タワー49階)
定員:100名
受講料:一般 5,000円
講師:池上重輔(早稲田大学大学院商学部研究科客員准教授)
詳細:http://www.academyhills.com/



聴く前に読め?!


マーケティングの実践教科書 [実務入門]
マーケティングの実践教科書 [実務入門]池上 重輔

日本能率協会マネジメント 出版情報事業 2007-11-30
売り上げランキング : 75974


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■BOOKデータベースより
「知識だけ」のマーケティングはおわりにしよう。分析手法や理論を実戦に活かす、“マーケティングスパイラル”の考え方がわかる。実際のヒット商品・サービスに沿った解説から、“勝ち続けるためのパターン”が見えてくる。
■目次:
マーケティングの基本視点―すべての人にマーケティングが必要なわけ
スパイラル(マーケティング環境分析
ターゲット市場の選定
マーケティング・ミックスの最適化)
リサーチ・戦略オプション・CRM―マーケティングの必須キーワード
サービス・非営利・グローバル・ポストモダン―さまざまなマーケティング
■内容紹介
SWOT、4P、製品ライフサイクル…。マーケティングの用語と概念はわかったつもりでいても、いざ実務に使おうとすると難しいもの。本書は、マーケティングの基本知識を全体をしっかりとおさえつつ、豊富な事例と解説によって、それらをしっかり実践できるレベルにまで高めます。マーケティングという強力な武器を手に入れると、明日からの仕事が変わります。
■著者について
<池上重輔>早稲田大学商学部卒。英国ケンブリッジ大学経営大学院MBA。ボストンコンサルティンググループを経て、マスターフーズにてプロダクト・マネージャー、ソフトバンクECホールディングスにて法人向けサービス企業の取締役副社長等を歴任。現在は早稲田大学大学院商学部研究科客員准教授等。



posted by 課長007 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - スパイラルマーケティングセミナー 2008/02/08(金)19:00@アカデミーヒルズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。