2007年12月19日

ハイソニー

200712191928000.jpg

ソニー


の広告だということは想像つきますが、商品を記憶できない広告でした


以前、テレビやビデオデッキの広告で田村正和が使われた時も思いましたが、

ソニーは広告で、タレント使っちゃいかん!

と思ってます


逆にタレントを食ってしまうぐらいの商品だったり、クリエイティブだったり、
ソニーらしさが発揮できるところがあるのに、それを放棄してしまうなら、

業績やブランド価値の低落傾向は、決して食い止められないでしょう


残念です


...ここにありました

SONY Cyber-shot | CMギャラリー

ブルーレイは矢沢永吉だそうです..._| ̄|○


過去のソニー・ネタ:

like no other 2007年05月07日

ソニー、いっそのこと滅びてしまえ 2006年12月15日

KDDI×ソニーは負け組の2乗?! 2006年05月22日


ソニー 知られざる成長物語 先駆者を支えた男が語る<経営の原点>
ソニー 知られざる成長物語 先駆者を支えた男が語る<経営の原点>佐野角夫

毎日新聞社 2007-12-15
売り上げランキング : 25145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■内容紹介
エレクトロニクス分野だけでなく、M&A(企業の合併、買収)戦略、IR(投資家向け広報)、CSR(企業の社会的責任)などへの取り組みでもソニーは、常に日本企業の先頭を走ってきた。ソニー創業者の1人、盛田昭夫氏など経営者を支えた実務家の経験を通したソニーの「もう1つの成長物語」。


広告コピー・ログとは
クリエイティブ・スキル向上のため、テレビや街角で見かけた広告コピーをログってみて、脳ミソ鍛えるプロジェクト。



posted by 課長007 at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 広告コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - ハイソニー
この記事へのコメント
大丈夫ですか?そんなんで。
ソニーは明らかに勝ち組になりますよ。
時代見えてます?

この商品自体はたいしたこともないし
キャッチもイマイチですが
意味はそのまま過ぎて、アホにでもわかると思ったんだけど、
そうでもないんですね。
そこは勉強になりました。
Posted by kastu at 2007年12月24日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。