2007年10月08日

コーチで豊かに独立!ファンとお金を引き寄せる 魔法の法則 2007/10/28(日)13:30@銀座

課長007が行ける行けないに関わらず、勝手にピックアップしたイベント・セミナー情報をロギング。


コーチで豊かに独立!ファンとお金を引き寄せる 魔法の法則
〜クライアントがどんどん集まってくるコーチになるには〜

コーチングでは、食べていけない・・・(泣)

と思った事のあるあなたへ

こんにちは。コーチの為のコーチングマッチングサイト「コーチの森」を運営している内海透です。

サイト開設から2年になりますが、この間、掲載しているコーチから毎日のように悩みが寄せられているのです…

日時: 10月28日(日) 午後1時30分から午後4時30分
場所: 銀座 お宿「吉水」
参加者:20名
受講料:12000円
講師: マツダミヒロ
詳細: コーチの森



こちらの講師はお会いしたこともなく、著書も拝見したことないんですが、

以前参加したセミナーの主宰者からのお知らせだったこと以外にも、↓会場に興味があって掲載してみました。(笑)

【お宿 銀座吉水】ようそこ銀座吉水へ 心暖まる空間をお楽しみ下さいませ
ようこそ 銀座吉水へ
大切にしたいものは日本の文化、日本人が本来持ち続けてきた生活様式を身近に感じられる空間をここ銀座でとの発想から、銀座吉水は設計・建築されました。

館内の内装は女将自ら設計に携わり、主要な部分はすべて天然素材を用いております。パブリックスペースの床は竹のフローリング、客室の畳は無農薬の井草から編まれたものを使用しております。珪藻土で塗られた壁や天井は、湿気・臭いを吸収し室内を常に新鮮に保つことが出来ます。高価な素材を用いてはおらず、「身近」で「実践的」な素材で出来たお宿です。

心落ち着く和室の客室、心喜ぶこだわりの食事、心触れ合う人との出会い。吉水ならではの一日をどうぞお楽しみ下さいませ。



さて、肝腎の本題ですが、

『組織が健全ならコーチングなんていらない?』なんて言った手前、

「食べていけないコーチがいることは、健全なことなんじゃないか!」

となってしまうけど、

日経の1面で、『働くニホン』のような企画が特集されてる現状は、決して“健全”とは言えないのでしょうし。

また、

コーチに限らず、使命を感じて独立した人たちが食べていけないというのは、

単純に自己責任で片付けられないような病巣が、この社会に潜んでいるんじゃないかと感じています。


食べていけない人たちが銀座の老舗旅館に20名集まる!という構図は不思議な気もしますが、

単なる集客論だけじゃなく、本当にコーチが必要なシーンや、その時に必要とされる資格について、議論が盛り上がってくるとよいですね。


本気で愛される人になる運命の質問
本気で愛される人になる運命の質問マツダミヒロ

青春出版社 2007-08-02
売り上げランキング : 46799

おすすめ平均 star
star今までにない恋愛エッセイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■BOOKデータベースより
恋につまずいたとき、彼をもっと知りたいときは、“自分の心”に聞いてみよう。大人気メールマガジン「魔法の質問」の著者があなたに贈る恋愛問題集。
■目次:
1章 すれ違う心―恋の不安を乗り越える運命の質問(彼からの電話やメールが少ないことが、不安です
最初の頃ほどマメじゃなくなったのは、愛情が薄れてしまったせい? ほか)
2章 小さな不満―“曇り”を“晴れ”にする運命の質問(この人は自分よりも友達や家族のほうが大切なのでは?と思うことがあるのです
彼の仕事が忙しすぎて、会いたいときに会えないのが不満です ほか)
3章 恋のトラブル―マイナスの気持ちを消し去る運命の質問(自分以外の女性と親しくしているのを見ると、嫉妬心が…
彼が自分を束縛するのが、イヤでたまりません ほか)
4章 結婚へのステップ―「後悔しない答え」が見つかる運命の質問(どういうつもりでつきあっているのか知りたいけれど、聞く勇気がありません
そろそろ結婚してもいい頃だと思うのですが、プロポーズしてくれません ほか)
5章 幸せの増やし方―愛し愛される人になる運命の質問(二人の関係をよくしたいと思っているけれど、何からはじめればいいのでしょうか?
誕生日やクリスマス、バレンタインデーに、どんなプレゼントを贈れば喜んでもらえますか? ほか)
■内容紹介
質問は、二人の恋を強くする魔法です。「彼がちっとも変わってくれない」「一番に思われている自信がない」と思ったら、彼ではなく“自分の心”に聞いてみてください。質問力プロデューサーが贈る恋愛問題集。
■著者からのコメント
「恋の悩みを解決したい!」
そんなあなたの為に、この本を書きました。
ただ、恋愛においては「悩む」こともひとつの醍醐味。
だから、悩むことも大切。
でも、悩みすぎてどうしていいか分からなくなったとき。
今の状況を変えたいと思ったとき。
そんな時は、この本の「運命の質問」に答えてみてください。
きっとあなただけの、
解決のヒントが隠されているはずです。
■カバーの折り返し
恋につまづいたとき、
彼をもっと知りたいときは、
「自分の心」に聞いてみよう。
■著者について
質問力プロデューサー。人気メルマガ「魔法の質問」を日刊で発行。現在はコーチングやカウンセリングを中心に、全国で企業や経営者向けの研修、個人セッションを行っている。



posted by 課長007 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - コーチで豊かに独立!ファンとお金を引き寄せる 魔法の法則 2007/10/28(日)13:30@銀座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。