2007年07月20日

第2回広告メディアForum 2007/07/25(水)13:30@九段

課長007が行ける行けないに関わらず、勝手にピックアップしたイベント・セミナー情報をロギング。


広告メディアForum
企業のマーケティング担当者様、広告代理店様必見!!

第2回広告メディアForum
第1回マーケティングサービスForum

2007年5月9日に開催された、ファインドスター主催カンファレンス「注目!広告媒体2007」の大盛況を受け、さらに”旬”な広告媒体を集めた「第2回 広告メディアForum」の開催が決定致しました!

今回は同時開催で、マーケティングサービス企業様9社が集う「第1回マーケティングサービスForum」も同時開催いたします。

オーバーチェア株式会社様を基調講演に迎えたセミナーも含め、全35社のサービスが一度に集う広告・マーケティングの祭典!

広告・マーケティング情報にのみ特化した弊社メディアがお届けする広告・マーケティングのためのビジネスカンファレンス。
是非とも来場ください!

■ 第2回 広告メディアForum
病院のビジョン広告やタクシーのレシート裏広告などの特殊媒体
富裕層にガッチリリーチするためのお勧め媒体
最新アフィリエイト広告やRSS広告などが計20社が出展!

■ 第1回 マーケティングサービスForum
インターネットリサーチ・メール配信・モバイルマーケティングや
WEB制作から効果測定まで、マーケティングサービス企業9社が集う!

■ 特別セミナー
オーバーチェア株式会社様による基調講演、
最新サーチマーケティングやグローバルサイトマーケティングなど
注目のマーケティング事情を語る講演セミナーは人数限定です!

日時  2007年7月25日(水) 13:00〜17:30
場所  ベルサール九段
参加費 入場無料
定員  先着400名(セミナーに関しましては別途各制限がございます)
特典  ご来場頂いた方には出展企業・講演企業様の
    媒体情報・サービス情報満載のCD-ROMをプレゼントします!
詳細  http://www.niche-ad.com/ad_conference2/

■出展企業
《特別セミナー講演企業》
オーバーチェア株式会社様(基調講演)
WIPジャパン株式会社様
株式会社ディーオーイー様
株式会社ゴーゴル様
株式会社ネットマーケティング様

《第2回広告メディアForum》ブース出展企業一覧(20社)
株式会社RSS広告社様
株式会社アドウェイズ様
株式会社アナログネット様
アブラハム・グループ・ホールディングス株式会社様
株式会社オーナーズ・スタイル様
株式会社教育同人社様
株式会社クロスリスティング様
株式会社ケイ・アンド・エル・ジャパン様
ケイタイ広告株式会社様
株式会社全国通販様
株式会社デジタライズ様
テレビポータルサービス株式会社様
株式会社ナイルスコミュニケーションズ様
パイオニアソリューションズ株式会社・株式会社システムズ様
株式会社フリップ様
プレジデンツ・データ・バンク株式会社様
株式会社毎日コミュニケーションズ様
三起商行株式会社様
ヤマトダイアログ&メディア株式会社様
夢の街創造委員会株式会社様

《第1回マーケティングサービスForum》ブース出展企業一覧(9社)
株式会社システムインテグレータ様
トライコーン株式会社様
株式会社ヒューマンライフインターナショナル様
ポイントオン株式会社様
株式会社メタフェイズ様
株式会社メディックス様
楽天リサーチ株式会社様
株式会社ロックオン様
株式会社ユーアイディー様  (50音順)



下記書籍『テレビCM崩壊』から、ウォッチポイントをピックアップ
テレビCMは、質、信憑性、効果のどれをとっても最低だ。
さらに最悪なのは、肝心の消費者が広告の何もかもをまったく気にしていないことである。

テレマーケティングに関する調査で、6200万人の消費者(donotcall.comにアクセスした消費者の80%に相当)がテレマーケティング業の絶滅を望んでいることがわかった。Business 2.0 Thomas Mucha, Feb 4, 2005

データとは? 日の出の時間は5:38AM
情報とは? 太陽は5:38AMに東からのぼり、7:45PMに西に沈む
知識とは? 森の中で迷ったときは、太陽を見て方角を確認することだ
知恵とは? 森の中で迷うようなことはしないほうがいい



テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0Joseph Jaffe 織田 浩一

おすすめ平均
starsメディア論として読むと、さまざまな示唆に富むと思う
starsまずは行動を!
stars残念です…
stars方向性を知るには充分
stars挑戦的な書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BOOKデータベースより
テレビCM、マス広告の終わりという一般的に語られていることを解説するだけではなく、マーケティングのフレームワークを再検討し、新時代のマーケティング手法としての10のアプローチを、解決策として実践的に紹介。
目次:
第1部 問題(マスメディアの終わり―「もはやコカコーラでさえ大衆商品ではなくなった」
テレビCMを蝕みつつあるものは?―クリエイティビティ(という名の無駄)
マス広告の崩壊―「売れなかったのは、商品が悪いから」という言い訳 ほか)
第2部 解決策(変貌する消費者を再考する―今日の消費者についての10の教義
ブランディングを再考する―ニューブランディングの7つの特性
広告を再考する―「未来を開く鍵は、しばしば過去にある…」 ほか)
第3部 10の新しいアプローチ(インターネット―「ぜひここで自分自身を鏡に映してみてほしい…」
ゲーム―「なぜゲームなのか?なぜ今なのか?理由は…」
オンデマンド視聴―「メディア接触における最大の変革のひとつは…」 ほか)
MARCデータベースより
マーケティングのフレームワークを再検討し、テレビCM、マス広告に代わる新時代のマーケティング手法としての10のアプローチを、解決策として実践的に紹介。新時代のマーケティング戦略のための実務書。
出版社/著者からの内容紹介
米国広告業界を揺るがした話題の書、ついに上陸!
「放送と通信の融合」への答えがここにある!
なぜペプシはテレビCMから撤退したのか?
マス広告の終焉と、来るべき新時代のマーケティング戦略について、10の解決策を提示する。
【本書の内容】
■第1部 テレビCMをはじめとする「マス広告」の終わりを論じる
キーワード:TiVo現象/CM飛ばし/マスの不在
■第2部 新しいマーケティングが満たすべき要件を整理する
キーワード:4要素(消費者、ブランディング、広告、広告代理店)の再考
■第3部 解決策になりうる10のアプローチを提供する
キーワード:ゲーム、オンデマンド視聴、体験型マーケティング、長編コンテンツ、コミュニティマーケティング、CGC、検索、 「M」で始まるツール、ブランデッドエンターテイメント
著者について
Joseph Jaffe 
大手広告代理店のインタラクティブ部門で活躍中。大手広告代理店、広告主、オンライン媒体社などに対してコンサルティングを行う、広告・インタラクティブ関連のコンファレンスでは大人気の講演者でもある。本書は彼が書いたはじめてのものではあるが、タイトル、内容とも衝撃的で、かつ他の本と違って実務的な解決策を提示していることから、さまざまなメディアで取り上げられ、アメリカでのマーケティング書の中で非常に重要な本の一冊になった。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ジャフィ,ジョセフ
現在、ニューマーケティング分野におけるコンサルタント、講演者として世界中を飛び回る。MSN、Google、Reuters、CNET Networks、ESPN、アメリカ広告業協会などをクライアントとする、jaffe,L.L.C.代表。これ以前には、広告会社TBWA\Chiat\Day、OMD USAなどでインタラクティブ・メディア・ディレクターを歴任し、Kmart、ABSOLUT Vodka、Samsoniteなどのキャンペーンを担当してきた
織田 浩一
デジタルメディアストラテジーズ社代表。広告ビジネスコンサルタント。米シアトルを拠点とし、欧米の新広告手法・メディアテクノロジーの調査・コンサルティングサービス、講演活動、執筆を行う。日本広告主協会、宣伝会議、Web広告研究会をはじめ年間20以上の講演をこなし、現在、宣伝会議、日経BPオンライン、WebDesinging、翔泳社MarkeZineなどでコラム連載中。ブランデッドエンターテイメントやCGM、オープンソースマーケティング、Web2.0、バイラルなど、広告の近未来手法に焦点を置いたブログとメルマガAd Innovatorを展開し、広告界のアルファブロガーとも呼ばれている
西脇 千賀子
ライター。米国バーモント大学経済学部卒業。米国ニューヨーク市立大学経営学修士(MBA)取得。外資系広告会社に勤務後、2002年にフリーのライターとなる。現在、米国オレゴン州にある自然医科大学に在学中。健康や自然医学、またマーケティングや広告など幅広い分野で執筆を行う
水野 さより
デジタルメディアストラテジーズ社リサーチスペシャリスト。武蔵工業大学環境情報学部環境情報学科卒業。2001年インタービジョン(現フロンテッジ)に入社。メディアプランニング、PRマネージメントを担当。2005年5月ワシントン大学マーケティングサーティフィケート取得後、DMSにてリサーチスペシャリストとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



posted by 課長007 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 第2回広告メディアForum 2007/07/25(水)13:30@九段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。