2007年06月06日

NET Marketing Forum Spring 2007 2007/06/06(水)07(木)@六本木

課長007が行ける行けないに関わらず、勝手にピックアップしたイベント・セミナー情報をロギング。

明日、行けるかな...

===============================

ネットとモバイルが拓くマーケティング2.0
◆『NET Marketing Forum Spring 2007』◆

(主催:日経BP社) 6月6日(水)、7日(木)の2日間
六本木の東京ミッドタウンで開催

【同時開催】『Mobile Marketing Conference 2007』

“Web2.0”の浸透による企業のマーケティング環境の変化、ネットとモバイルの活用の進化を捉え、その統一テーマを “ネットとモバイルが拓くマーケティング2.0”といたしました。プログラムは、先進ユーザーによる事例紹介を中心に、約60セッションを用意し、展示コーナーも含めてネットマーケティング分野でのアジア最大のカンファレンスとなります。

詳細 http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/

===============================


Web・マーケティング担当者のための Mobile SEM Handbook
Web・マーケティング担当者のための Mobile SEM Handbook吉羽 一高

日本実業出版社 2007-06-07
売り上げランキング : 39343


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
●急成長するモバイル広告市場
売上高ですでにラジオ広告を抜き、2007年半ばには雑誌広告を抜くのが確実視されているネット広告。中でも急速に伸びているのが携帯電話向けの「モバイル広告」であり、ネット広告の中心はPCからモバイルにシフトしつつあります。
●モバイル広告のカギを握るモバイルSEM
広告出稿主にとっての最大の関心は、ネット広告の費用対効果を最大限に高めることです。そのためのマーケティング手法であるSEM (SearchEngineMarketing)は、PC向けでは広く浸透したものの、モバイルでは技術的な制約も多く、モバイルに特化したSEMの知識やノウハウが渇望されています。
●モバイルSEMの“実務”を解説
いま、ネット広告業界で熱い注目を集めているモバイルSEMのすべてを、業界の第一人者が初めて書き下ろしたのが本書です。ネット広告の市場動向やモバイル広告の全般知識を始め、企業のWeb担当者にとって必要不可欠な最低限の技術情報や、広告代理店の選定・折衝といった“実務”を丁寧に解説しました。広告出稿主を始め、広告代理店、ネット広告専業者などネット広告に携わるすべての人に読んでほしい“本当に仕事に役立つ”一冊です。
著者について
吉羽 一高(よしば いっこう)
2001年に同志社大学経済学部卒業。凸版印刷株式会社におけるインターネット関連の新規立ち上げを得て、2004年から株式会社サイバーエージェントにて新規事業の立ち上げ、子会社再建、SEM/モバイル事業領域でのサービス開発を行なう。
2007年4月より大手広告代理店にてSEMのコンサルティング、既存広告とインターネット広告のクロスメディア事業に従事。



posted by 課長007 at 16:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - NET Marketing Forum Spring 2007 2007/06/06(水)07(木)@六本木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。