2007年05月12日

07/05/22(火)19:00@アカデミーヒルズ「WEB2.0時代の企業のウェブブランディング」

課長007が行ける行けないに関わらず、勝手にピックアップしたイベント・セミナー情報をロギング。


===============================
オンラインビジネスセミナー
WEB2.0時代の企業のウェブブランディング
〜ネットイヤーグループ石黒社長に聞く、勝ち組企業のウェブブランディングとは〜

2007年5月22日(火) 19:00〜21:00

経営視点のインタラクティブマーケティング戦略を実践するネットイヤーグループ株式会社は、KDDI株式会社、ギャップジャパン株式会社、セコム株式会社などの国内外を代表する大企業をクライアントとして、インターネットビジネスの最前線を常にリードしてきました。

企業にとってのウェブサイトからのブランディングは今や常識となってきています。 WEB2.0というキーワードが、各メディアで躍っているなか、企業のウェブブランディングにWEB2.0は影響があるのか?あるとしたらどのような影響なのか?また、活用することはできるのか?を紐解きます。

多くの企業が、WEB2.0に対して試行錯誤している状況のなか、企業・プロダクトのウェブブランディングに関わる方、コーポレートサイトの構築やリニューアルを検討している方、自社のネットビジネスに新たな変革をもたらしたいと考えている方たちへ、今後活かすことのできる考え方やヒントをご提供したいと思っています。みなさんのご参加をお待ちしています。

講義項目(予定)

ネットイヤーグループの紹介(事業概略について)
WEB2.0時代に求められるインターネット戦略
(ウェブマーケティングの一環としてのブランディングについて)
企業価値を向上させるコーポレートサイト戦略(KDDIの事例)
インタラクティブマーケティングサイトの役割(ギャップジャパンの事例)
ユーザー参加型のコーポレートサイト(ニフティの事例)
コーポレートウェブブランディングにおけるユーザーエクスペリエンスデザインの重要性(ブラザー工業の事例)
プロダクトブランディング(KDDI au design projectの事例)
(プレゼン60分、対談40分、質疑応答20分)

■ゲストスピーカー
石黒 不二代(いしぐろ・ふじよ)
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 兼 CEO

■モデレーター
神原 弥奈子(かんばら・みなこ)
株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役

詳細・申込み http://www.academyhills.com/biz/online_f14.html


Webブランディングの入門教科書―成功するサイトを構築するためのキーポイント、マーケティング、コミュニケーションとは
Webブランディングの入門教科書―成功するサイトを構築するためのキーポイント、マーケティング、コミュニケーションとは名村 晋治

毎日コミュニケーションズ 2007-02
売り上げランキング : 48469

おすすめ平均 star
starWebに関わるいろんな人に読んでもらいたい
star製作者サイドの人にも読んで欲しい
starWebサイトを作っていく指南書です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BOOKデータベースより
「お客の心を掴む」ブランドを構築するにあたってのWebサイトの役割とは?Webブランディングを成功させるための考え方からプロセス、マーケティング、コミュニケーション手法、運用ノウハウを、現場のWebディレクターが企業側/Web制作側双方の視点で解説。
目次:
1 Webブランディングとはなにか?
2 Webブランディングの成功のカギ
3 Webサイト成功への道順
4 Webブランディング成功へのマーケティング
5 成功へのコミュニケーション
6 成功へのブランディング
7 Webサイトを成功に導く運用
8 次のステップは“リニューアル”ではなく“CSの向上”
出版社からのコメント
何らかの商業活動、つまり「商売」をしている人たちがWebサイトを持つことが当然となった現在において、Webサイトが事業収益の中で担う役割は非常に大きなものになりつつあります。
しかしWebサイトは従来のメディアとは違う特性を持っているため、従来の広告とは違う、Webならではの「ブランディング」が必要となります。
本書では、「お客の心を掴む」ブランドをWebサイトを通じて構築するにあたって考えておくべきこと、決定しておくべきこと、調整しておくべきことなどを、Webサイトの企画から制作、運営、リニューアルにいたるまでのフェイズごとに解説します。
Webブランディングの実現を最終目的として、そのためのマーケティング、ユーザーとのコミュニケーション、制作側とクライアント側とのコミュニケーション、運用のポイントをまとめています。
発注者である企業側の視点だけでなく、企業のブランディングを成功させるためにWeb制作会社として何ができるかという制作側の視点からも解説しているため、図らずもクライアントのためにブランディングのコンサルタントの役割を果たさねばならなくなったWebディレクターやクリエイターの方にも役立つ内容となっています。
Webブランディングを成功させたい企業のWeb担当者、広報担当者、制作ディレクター、プロデューサー、デザイナー必読の、ブランディングの実践入門書の登場です。



posted by 課長007 at 14:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 07/05/22(火)19:00@アカデミーヒルズ「WEB2.0時代の企業のウェブブランディング」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。