2007年04月17日

ネット広告5年で倍増7500億円 電通

だそうである。


電通総研のレポートはこちらから


2011年のネット広告費、5年間で倍の7558億円へ・電通総研調べ インターネット-最新ニュース:IT-PLUS 2007年4月16日
 電通総研は16日、2007年から11年のインターネット広告費を試算した結果、11年には06年の2倍にあたる7558億円になりそうだと発表した。5年間の平均成長率は15.8%を予想している。分野別の内訳は、固定ネット広告費(バナー広告、ストリーミング広告など)が4009億円、モバイル広告費が1284億円、検索連動広告が2265億円となっている。


ITmedia News:国内ネット広告、11年に7500億円に 5年で倍増・電通総研が試算
電通総研による国内ネット広告費の試算によると、11年には全体で7558億円に達し、06年から2倍超に拡大する見通し。金額ではバナーや動画などの固定広告の成長が大きく、成長率は携帯電話向けが最も高い。


asahi.com:国内ネット広告5年後に倍増し7500億円に 電通予測 - ビジネス
 広告最大手の電通は16日、今後5年間で、インターネット広告費が、現在の約2倍になるとの予測を発表した。大手企業がネット向けの広告を大幅に増やしていることに加え、携帯電話向けで新しい手法の広告が増えることなどが好調さを支える。テレビや新聞など他の媒体との競争も激しくなりそうだ。


ネット広告費、2011年には7558億円…電通総研試算 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 電通総研は16日、パソコンや携帯電話の画面に掲載されるインターネット広告費が、2011年には7558億円と、06年実績(3630億円)の約2倍に増えるとの試算を発表した。


2011年のネット広告費は7500億円を超える--電通総研が試算 - CNET Japan
 電通総研は4月16日、2007年から2011年までのインターネット広告費の試算結果を発表した。それによると、2011年のインターネット広告費は全体で7558億円に成長する見込みだという。これは電通が発表した2006年度のインターネットの広告費(3630億円)の2.08倍に相当する。

 分野別の内訳は、バナー、ストリーミング、Eメールなどの固定ネット広告費が4009億円、検索連動型広告が2265億円、モバイル広告が1284億円。成長金額は固定ネット広告、成長率はモバイル広告などが高いが、シェアの伸びは検索連動型広告が最大となる。


電通総研 2007年〜2011年のインターネット広告費に関する試算を発表 ネット広告新聞
電通総研によるネット広告費に関するレポートですが、注目すべき点は、固定広告(バナー広告、動画広告、など枠が固定されているもの)が一番伸びると予測されている点です。検索連動型広告よりも伸び率が高いと予想されており、少しびっくりしました。・・・


ネット広告5年で倍増へ 47NEWS

インターネット広告費の試算はあてにならない!:インターネット広告講座|ネット広告代理店比較
さて、インターネット広告費がこの先伸びていくことは間違いないだろう。しかし、2011年の試算結果など少し乱暴すぎるように思う。勿論、予想することは大事だが・・・



はてさて、誰がうまい汁を吸うのでしょう?

主なインターネット広告代理店の売上高(2006年4月〜9月、6ヶ月間) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス
2006年4月〜9月の6ヶ月間において、インターネット専業広告代理店大手3社(サイバーエージェント、オプト、セプテーニ)と総合広告代理店大手2社(電通、博報堂DY)のインターネット広告取扱高の合計は549億円であった。



国際比較ができるといいんですが...

ITmedia News:世界ネット広告費、2007年は28.2%の伸びを予測
世界の広告支出額は2006年に4316億ドルに達し、今後も拡大基調。オリンピックや米大統領選挙などのイベントが相次ぐ2008年は、前年比6.2%の伸びが予測されるという。
 インターネット広告費が急増、2008年中にラジオ広告費を上回る――メディアサービス代理店ZenithOptimediaが4月3日、世界の広告支出についての統計と、2009年までの予測を発表した。



やはりここ2,3年は、ネット業界うろついてる方がいいんだろうなぁ


Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”渡辺 英輝 阿部 晶人 螺澤 裕次郎

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BOOKデータベースより
目次:

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地の巻―すべての土台となるインターネットの本質 ほか)
2 めざすは感動の場づくり(体験はどのように共有されるのか
コミュニケーションをデザインする ほか)
3 Webコミュニケーションのための情報編集(Webがになうべきコミュニケーション機能の変化
情報を編集するための10のアプローチ ほか)
4 一方的に話す人は嫌われる(それぞれのクリエイティブ
インタラクティブアイディアの探し方 ほか)



posted by 課長007 at 12:02 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - ネット広告5年で倍増7500億円 電通
この記事へのコメント
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事はhttp://blog.livedoor.jp/s0710shun1/archives/53773197.htmlです。

Posted by アフィリ at 2007年04月18日 12:42
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