2007年01月07日

キッザニアの入り口..(泣)

話のネタにと覗いてきましたが、冬休み中は予約のみで当日券はなし。
入り口の写メだけ撮ってきました。

エントランスはスポンサーのANAをもじって、空港のチェックインカウンター風。

キッザニア

キッザニア

Kidzania:こどもが主役のこどもの街。キッザニア東京オフィシャルサイト
キッザニア東京は、こども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、日本初のエデュテイメントタウンです。
大人のように、いろいろなお仕事をすることでキッゾ(専用通貨)をもらい、買い物や習い事などに使えます。
1999年にメキシコでオープンしたキッザニアは、現地のこども達にも大人気です。

キッザニアには、消防士、キャビンアテンダント、モデル、医師など、 約70種類のお仕事がこども達を待っています。

本物そっくりなお店や施設が立ち並ぶキッザニアは、まさにこどものための街です。もちろん、大きさも約2/3のこどもサイズ。病院、消防署、ビューティーサロン、銀行をはじめ、ラジオ局、テレビ局、ピザショップ、劇場など、楽しい街並みがこども達を待っています。

働いたらキッゾをもらってお買い物をしよう!お仕事を体験したこども達には、キッザニア独自の通貨“キッゾ” でお給料が支払われます。

キッザニア内の銀行で口座を開くとキャッシュカードがもらえ、ATMを使ってこどもが自分でキッゾを引き出したりできます。

こども達は遊びを通して、さまざまなことを学びます。キッザニアは、お仕事体験をベースとした社会学習の場といえるでしょう。遊びの中から社会のルールやマナー、経済のしくみ、将来の可能性を学んでいくことができるのです。



オープン直後にご近所さん達が行って来たらしいんだが、「スポンサー招待客優先で、一般客はすっごい待たされたんだよ。」と、見え見えの営利主義にブーブーでした。


いっそのこと、ニートフリーター『ホワイトカラーエグゼンプション』なんかも解説してやってくれるとありがたいんだが。( θ_Jθ)


13歳のハローワーク
13歳のハローワーク村上 龍

おすすめ平均
stars求める人には役立つ本
stars多すぎる情報で自分を縛らない
stars自分の好きな事を職業にしよう
starsほんとうにいい本だ。
stars13歳のための本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BOOKデータベースより
「いい学校を出て、いい会社に入れば安心」という時代は終わりました。好きで好きでしょうがないことを職業として考えてみませんか?花、動物、スポーツ、工作、テレビ、映画、音楽、おしゃれ、料理…いろいろな「好き」を入り口に514種の職業を紹介。派遣、起業、資格など、雇用の現状をすべて網羅した仕事の百科全書。
目次:
1 自然と科学に関係する職業
2 アートと表現に関係する職業
3 スポーツと遊びに関係する職業
4 旅と外国に関係する職業
5 生活と社会に関係する職業
6 何も好きなことがないとがっかりした子のための特別編
P.S.明日のための予習 13歳が20歳になるころには
MARCデータベースより
これからの時代、大好きなことを職業として考えてみませんか? 動物、スポーツ、映画、音楽、料理など、いろいろな「好き」を入口に514種の職業を紹介。派遣、起業、資格など、雇用の現状をすべて網羅した仕事の百科全書。

posted by 課長007 at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - キッザニアの入り口..(泣)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31001999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録