2006年12月25日

ルネサンス2.0 デザインの時代

独りよがりで提唱している『ルネサンス2.0』

簡単に真似されてしまう“ロジカル”よりも、デザインやコンセプトで“ラジカル”に競争力を発揮したいのですが、

わたくし、美術は“2”でしたから、ヤバイです。


密かに、資料請求してみたりした。^^;

クリエイター養成スクール|デジハリ
日本で初めて本格的な産学協同を実践してきたマルチメディア・インターネット・アート・エンジニアスクールです。WEBデザイナーやプログラマー等の各講座やデジタルハリウッド大学院大学等、ご案内しております。


少しづつ勉強していこうと思う年の瀬です。

WEBセルフカラー 配色事典

色とJavaScriptで遊ぶD. project
ホームページ作成やファッションの参考になるカラーコーディネイションとJavaScriptを使ったコンテンツの紹介


DESIGN IDEA BOOK―すべてのクリエイターのためのデザイン・アイデアブック
DESIGN IDEA BOOK―すべてのクリエイターのためのデザイン・アイデアブックMdN編集部

エムディエヌコーポレーション 2003-10
売り上げランキング : 44599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レイアウトアイデア見本帳 配色アイデア見本帳 3日で腕が上がった(ように見える)グラフィックデザインの技とコツ―その実力をワンランク上の腕前に見せられる秘技が満載! プロとして恥ずかしくないデザインの大原則 ネタ帳デラックス イラストレータ・デザイン

BOOKデータベースより
本書は、デザインとクリエイティブに携わるすべてのクリエイターのための「アイデア本」です。文字処理やロゴ作成のアイデアから、写真加工やレイアウトの手法、装飾用のパーツやパターンづくり、さらには身近なアイテムを活かしたアナログ技まで、数多くのアイデアが詰まっています。
目次:
解像度を極端に下げてイメージとして大きく使う!
円形にトリミングして並べれば想像以上に華やかなイメージ!
写真のシルエットを生かしたテキストで魅力的なページに!
メインの写真と説明用の写真を別々にレイアウトすればOK!
色を変えてズラリと並べればキュートなデザインが完成!
シルエットを使って写真2枚の印象的な部分をコラージュ!
オーバープリント風に見える透明感はPhotoshopで出す!
写真を繰り返し配置して動きのあるデザインをつくる!
テレビ画面に合成すれば一気に目を引くデザイン!
ざっくり切り抜いた写真を切り絵風に合成してポップに!〔ほか〕
MARCデータベースより
文字処理、写真加工、レイアウトのネタから、パーツづくり、アナログ技まで、あらゆるジャンルのデザインに役立つアイデアが満載。いま必要なアイデア、煮詰まったときのヒント、知らなかったノウハウを紹介する。

posted by 課長007 at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - ルネサンス2.0 デザインの時代
この記事へのコメント
ようやくサイトマップUpしたと思いきやheader加工にめげて即刻外注見積出した身には眩しすぎるエントリー。。。
http://cccafe.jp/008cccafe/000401.html

アドバイス多謝でございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
Posted by cccafe@mixi at 2006年12月26日 17:35
cccafeさん
立ってるものは親でも使え
で、いいじゃないですか。^^;
Posted by 課長007 at 2006年12月28日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30179608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録