2006年11月05日

生涯ドコモなのかなぁ

先日の『MNP』ネタを横目に、私的なケータイ事情です。


以前、『高機能化しても電池がもたない(泣)』でご紹介した機種変更はいまだに実行しておりません。

とりあえず電池パック交換したら初期状態に戻ったので...


とはいえ、「おサイフケータイ」特に『モバイルSuica』は魅力的なので、暮れの新機種リリース&クリスマス商戦が終わったら、型落ちで1万円を切るであろう902シリーズに交換しようと企んでます。

FOMA P902iS


では、『ケータイパーツ占い』どぞ

ケータイパーツ占い

課長007は「着信表示ランプ」さんです。

特徴
ピカピカ点滅し、周りの人にその存在を知らしめるあなたはまさに「着信表示ランプ」さんです。色変化を利用し、カメレオンのように大きな危機をやり過ごす一面もあります。また点滅するので周囲に及ぼす影響が強いため、周りの人を知らず知らずのうちに自分のペースに持ちこみ、いつしか台風の目のような存在になっていることでしょう。ただし一方では光り輝きすぎて回りから迷惑に感じられることもたまに傷な着信表示ランプさんです。

長所
光輝く存在。有能。色変化で危機をやり過ごす。

短所
落ち着きが無い。少し短気   ← これ、通信簿に必ず書かれてた。orz

仲良くするには
ペースを乱されるのがとっても苦痛な着信表示ランプさんなので、ばっさり否定する言葉は避けたほうが良いでしょう。機械的なやり取りは避け、人間味のある付き合いをすると良い関係が作れるでしょう。一緒に遊びに行くには、お祭りや大会など人がにぎわってるところがお勧めです。

パーツとしての役割
点滅して、電話がかかってきたことを知らせします。最近はなないろに変化する仲間も出てきました。



携快電話14 FOMA USBコード付き (ハイブリッド版)
携快電話14 FOMA USBコード付き (ハイブリッド版)
ソースネクスト 2006-06-02
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GREEN HOUSE  FOMA充電用超小型USBケーブル GH-USB-FOMA 携快電話 USBコードHyper2 携快電話14 USBコード付き (ハイブリッド版) Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 Windows版 宛名職人 2007 (説明扉付スリムパッケージ版)

商品の説明
紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)

Windows・Macの両方に対応した携帯電話編集ソフト。携帯電話内のさまざまなデータを専用コードにつないで、パソコンに保存・編集したり、携帯電話に書き戻したりすることができる。主な機能には、アドレス帳、スケジュール、フリーメモ(Winのみ)、ミュージック(Winのみ)、ムービー編集(Winのみ)、QRコード(Winのみ)、メール、ブックマーク(Winのみ)、カメラ画像、インターシンク(Winのみ)、待受画面(Winのみ)、といった機能を用意。今バージョンでは、新たに、おサイフケータイの利用履歴をバックアップできるようになった(Suica、Edyに対応。使用には別途FeliCaリーダー/ライターが必要)。また、MacOS Xに対応し、マックユーザーもアドレス帳編集などの便利な機能を利用できるようになった(対応機能は、アドレス帳、メール、スケジュール、カメラ画像、オンラインアップデート、暗唱番号解析、一括バックアップ)。さらに、au機種の高速データ通信に対応し、データのバックアップ・書き戻しがスピーディに行なえるようになったほか、「Play! Push! Talk!」のアドレス帳バックアップといった新しいサービスにも対応している。簡単ナビゲーションで操作も簡単。FOMA USBコードを同梱。説明扉付き厚型スリムパッケージ版。
商品紹介
BCN携帯電話編集ソフト6年連続販売本数NO.1の「携快電話」シリーズが使いやすさそのままに、Macに対応して新登場!次世代携帯電話のアドレス帳大幅強化、おサイフケイタイの履歴バックアップ、GPSケータイ、au高速通信対応、ナンバーポータビリティ最適化、メモツール対応、WILLCOM・海外携帯電話対応など、新機能満載!!



posted by 課長007 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 生涯ドコモなのかなぁ
この記事へのコメント
あなたは「特殊ボタン」さんです。

特徴
世の中のオーソドックスなことにはあまり目を向けず、人とは何か違うことを追い求める傾向があるあなたはまさに「特殊ボタン」さんです。独自の世界を持ち、良し悪しの判断をする前に何でも取り入れる新しいもの好きです。しばらく会わないと人が変わったかのように、価値観がかわっているのが特徴です。好奇心が強すぎるため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者な特殊ボタンさんです。

長所
基本的能力高く頻繁にショートカットする。楽観的でくよくよしない。

短所
話が飛躍しすぎて自分の中で完結してしまう。中途半端になりやすい。

仲良くするには?
束縛を嫌うので、押さえつける行動は禁物。楽観的なのは時に浮ついて見えるが、根は正直なので軽く許してあげましょう。一緒に遊びに行くには、繁華街のような明るく興味をいっぱい引くところがお勧めです。

パーツとしての役割
操作一発でメールやiモードなどの機能にジャンプする便利なボタン。

…(^烹^;。この手の占いだとだいたいこういう結果が出るんですけど。実は当たっている?
いちおうDoCoMoユーザーですが、「もう止めたい」が本音です。プライベートのことだけを考えるなら「さっさとウィルコム」なんですが。
Posted by たに at 2006年11月05日 10:21
■たにさん、コメントありがとうございます。

まぁ所詮は星占いですから、各所で似通った結果になるのは致し方ないでしょうね。

私のPIM環境は、ケータイのアドレス帳とシステム手帳のスケジューラ&メモで成り立っていますので、しばらくDoCoMoでいこうと思います。
Posted by 課長007 at 2006年11月05日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。