2006年11月02日

11/9(木)須藤実和トークイベント

ダイヤモンド社のメールニュースで発見。

筆者見たさに、何とか参加してこようと思います。( θ_Jθ)


須藤実和トークイベント
『マーケティング活動のゴールとは何か?
―利益向上につなげるマーケティング実務』


日時/2006年11月9日(木)  18:30開場 19:00開演
場所/紀伊國屋ホール( 紀伊國屋書店新宿本店4F)
入場料/1,000円(税込・全席指定)
前売/キノチケットカウンター(紀伊國屋書店新宿本店5F 受付時間10:00〜18:30)
予約・お問い合わせ/紀伊國屋ホール


書籍の内容は...一年前に読んでるはずなんですが...覚えてません。
_| ̄|○


実況LIVE マーケティング実践講座
実況LIVE マーケティング実践講座須藤 実和

ダイヤモンド社 2005-06-10
売り上げランキング : 41297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する ザ・プロフェッショナル 消費者行動論 すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる! 経営者になる 経営者を育てる

BOOKデータベースより
マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを実在ケースで解説。
目次:
1 マーケティングとは何か(あなたのマーケティング発想度をチェックしよう
マーケティング活動の3本の柱とそのプロセス ほか)
2 マーケティング戦略の実践法(顧客を知る
競合を知る ほか)
3 マーケティングの調査分析手法(顧客共通の行動パターンや嗜好を知りたい「回帰分析」
購買の動機として最も主要なものを知りたい「主成分分析」 ほか)
4 これからのマーケティングには何が求められるか?(既存顧客との関係を重視するリレーションシップマーケティング
ブランドマネジメントは究極のマーケティング手法)
5 演習 サントリーDAKARAのマーケティング戦略を立てる(サントリーDAKARA開発の背景を知る
マーケティング戦略立案のプロセスを確認しておこう ほか)
MARCデータベースより
マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを、図を用いて解説する。iPod(アップル)のヒットの仕掛け、DAKARA(サントリー)の市場参入戦略など、具体的なケースと分かりやすいチャートで説く。
マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを、図を用いて解説する。iPod(アップル)のヒットの仕掛け、DAKARA(サントリー)の市場参入戦略など、具体的なケースと分かりやすいチャートで説く。



posted by 課長007 at 23:58 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 11/9(木)須藤実和トークイベント
この記事へのコメント
「実況LIVE マーケティング実践講座」読んでみます!

11/9(木)須藤実和トークイベントに参加したいですが…。
何か良い口実を作って、東京出張にして、参加できないものかどうかを検討中です。

最近、「マーケティング」という言葉に魅かれます。
Posted by sin at 2006年11月03日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。