2006年06月02日

やっぱり人間見た目なんだ!?

小職が人を見る時に「見た目」を重視している件 → 『見た目と中身』

統計的にはメジャーな価値観だったといえるのでしょうかね?




<博報堂・五感ブランディング調査: 生活者の五感重視度>

商品・サービス選択における「見た目」重視派は6割。「見た目以外」重視派は4割。

<結果のポイント>
●商品・サービスを利用する際に「五感の重要性」を感じている人は約67.7%。
●商品選択における「見た目」重視派は6割。「見た目以外」重視派は4割。 「見た目」を重視するのは、女性よりも男性。
●カテゴリー別の五感重要度上位は「女性用化粧品」。次いで「チョコレート菓子」や 「シャンプー」など、女性の興味が高いカテゴリーが入っており、女性の五感への関心の 高さが伺われる。
●女性が男性に比べて特に五感を重視するのは店舗・空間を持つサービス業のカテゴリー。 特にこだわりがあるのが「航空会社」。
●飲料カテゴリーにおいて、ビールは「音」も重視されている。
●「触った感じ(Touch)」も重要なAV(オーディオビジュアル)機器。AVは実はAVT機器?
●ファーストフード店・自動車での「音」や、コンビニや飛行機内での「におい」の ように、そのカテゴリーの基本感覚でない五感も重要視されていることがある。





「見た目」を重視するのは、女性よりも男性。





ヘェ〜〜〜〜〜〜〜



1/1へぇボタン
1/1へぇボタン
おすすめ平均
starsトリビア〜そのものが
starsテレビを見ながら
stars連打が出来ない。
starsこれから買う人は再考を
starsウケるのはこの冬だけという気もしますがね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





トリビアの泉〈第1巻〉―へぇの本
トリビアの泉〈第1巻〉―へぇの本フジテレビトリビア普及委員会

講談社 2003-06
売り上げランキング : 106980

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリビアの泉〈第2巻〉―へぇの本 トリビアの泉〈第3巻〉―へぇの本 トリビアの泉―へぇの本 (4) トリビアの泉―へぇの本 (5) トリビアの泉―へぇの本 (6)

posted by 課長007 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - やっぱり人間見た目なんだ!?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。