2006年05月26日

レスポンス率・収益を向上するメディアセレクション戦略

レスポンス率・収益を向上するメディアセレクション戦略−
デジタル時代のDM活用最新事例に学ぶ


i.m.press第9回CRMソリューション・セミナーに参加中


以下、告知メール引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
☆月刊「アイ・エム・プレス」主催 
「第9回 CRMソリューション・セミナー」5月26日開催!!
  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

月刊『アイ・エム・プレス』では、来る5月26日、第9回CRMソリューショ
ン・セミナー「レスポンス率・収益を向上するメディアセレクション戦略−
デジタル時代のDM活用最新事例に学ぶ」
を開催する運びとなりました。
当セミナーでは、ITや印刷技術の革新によって、その可能性がますます増
大しているDMのデジタル時代における最も有効な活用方法を検証すること
を目的に、(社)日本ダイレクト・メール協会理事で、全日本DM大賞の審
査員もお務めの(株)博報堂・猪川宣生氏による基調講演を皮切りに、先進
企業のDMご担当者によるケーススタディ、パネルディスカッションなど豊
富なメニューをご用意しており、これからの時代の“お客さまとの関係づく
り”のヒントにあふれる有意義なものになると確信しております。万障お繰
り合わせの上、是非、ご参加ください。

なお、CRMソリューション・セミナーは、毎回ご好評をいただいており、
今回も参加お申込みが殺到することが予想されます。
会場キャパシティの都合上、先着順とさせていただいておりますので、参加
ご希望の方は、是非、お早目にお申込みいただけますよう、よろしくお願い
申し上げます。

●セミナータイトル
「レスポンス率・収益を向上するメディアセレクション戦略
−デジタル時代のDM活用最新事例に学ぶ」
●内容・講師
基調講演:「ユビキタス時代のダイレクトメール」 
講師:猪川宣生氏/(株)博報堂 ブランドソリューションマーケティング
センター

ケーススタディ1:「こだわる事。ダイナミックである事。CIを守る事。
BMWとDMの関係」 
講師:加藤稔氏/ビー・エム・ダブリュー(株)マーケティング・ディビジ
ョン

ケーススタディ2:「顧客心理の襞を読む。DMコミュニケーション最大活
用事例」
講師:平戸理英氏/(株)ウィル・コーポレーション 情報・印刷事業部

パネルディスカッション:「レスポンス率・収益を向上するメディアセレク
ション戦略とは」
司会:吉川景博氏/ダイレクトメール推進協議会 専任講師
パネリスト:(株)ベネッセコーポレーションDMご担当者
      ケーススタディ講師

●開催概要
日時:2006年5月26日(金)11:50開場(12:50開会〜17:00閉会)
定員:200名
受講料:1,000円※月刊「アイ・エム・プレス」定期購読者・回覧者は無料
会場:東京アメリカンクラブ
   (東京都港区麻布台2-1-2)
協賛:コダック(株)ネクスプレス ソリューションズ
   コダック ヴァーサマークジャパン(株)

☆★↓↓さらに詳しい情報はこちら↓↓★☆
http://www.im-press.jp/seminar/crm09.html

以上、告知メール引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


遅刻してしまいましたが、基調講演のスライドにあったWeb、e-DM、紙DM、携帯メールといった各種プッシュメディアとその機能の星取表は、今後メディア選定する際のマニュアルにできそうです。


「ダイレクトメールには活用の余地がまだまだたくさんある!」のはわかるんですが、郵便料金がボトルネックになってるんでしょうね。


効果がすごい「パワーDM」の作り方
効果がすごい「パワーDM」の作り方有田 昇

中経出版 1999-12
売り上げランキング : 4,180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実践 一通のDMでお客様の心をつかむ法―ゴミ箱に直行しないDMの作り方 一通のDMでお客さまの心をつかむ法―ゴミ箱に直行しないDMの作り方 必ずその気にさせる45の決め手 どんどん顧客が集まる魔法の手紙DM 当たる「DM(ダイレクトメール)」はこうつくる―開封率&成約率アップ・プレミアム活用・商品アピール・見込み客&固定客づくりの最強テクニックとコツ100 船井総研の売上アップ真骨頂シリーズ シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは



posted by 課長007 at 14:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - レスポンス率・収益を向上するメディアセレクション戦略
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。