多岐に渡る目的をカバーするコーポレートサイトの制約の中では実現困難なことも、目的別の衛星サイトを構築し必要に応じて連携させることで、目的やターゲットを絞り込んだ濃密なコミュニケーションが実現でき、成果を高められるはず。
更に、ブログ構造化などによってサイト運営コストが低減・適正化できれば、運用ベースでROIが高められるはず。
コーポレートサイト:不特定多数
・ブランディング
・マーケティング
・リクルーティング
マーケティングサイト:特定多数
・リサーチ
・レポート
・ダイアログ
関連記事:『ブログをCMSと位置付ける』
![]() | ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる 梅田 望夫 筑摩書房 2006-02-07 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
![]() | ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング シックス・アパート株式会社 日経BP社 2005-12-28 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから | |
![]() | FPN(フューチャー プランニング ネットワーク) 翔泳社 2005-10-21 売り上げランキング : おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス | |
![]() | 塚田耕司 滝日伴則 田中 弦 インプレス 2006-02-02 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Web2.0 BOOK | |
![]() | 小川 浩(サイボウズ株式会社) 後藤 康成(株式会社ネットエイジ) インプレス 2006-03-01 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
後日談:ビジネスの新常識 ブログのすべて