2010年04月04日

なぜ就職するのか

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1164426&media_id=90


人間はね、群れで生きる動物なんですよ

その群れに参加し続けるためには、群れの中で何らかの役割を果たさねばならんわけだ

群れの最小単位が夫婦

次の単位に家族があるわけだが、動物はオトナになったらその群れから離れるわな

就職する前に、まず家族から離れてみなはれ

さすれば、自分の所属したい群れが自ずと見えてくるはずだ

今なら海外、特にアジア・アフリカに出ることをおすすめする

日本という大きな家族から離れてみなはれ

日本で下手に就職するより、社会的評価も高まるぞよ


以上、mixi日記のコピベですごめんなさい
タグ:就職 就活
posted by 課長007 at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - なぜ就職するのか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145602931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録