2006年03月09日

Googleが発見した10の事実

昨日の『真っ白になりました』の後だけに、泣けました...本当に。ハートたち(複数ハート)
http://googlejapan.blogspot.com/2006/03/google.html
(グーグルが発見した10の事実)

自分の組織は、こういう組織にしたいぞ!と思いつつ、合致できたであろう点を照合してみる。


1. ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる。
今期、コーポレートサイトのリニューアルに取組んだ際のコンセプトが「シーズ志向からニーズ志向への転換」でした。

2. 1 つのことを極めて本当にうまくやるのが一番。
セールス・リード発掘の量的拡大が今期ミッションのでしたから、
・コーポレートサイトのSEO強化・拡張による“集客の最大化”
・プライベートセミナーによる“ベネフィットの浸透”
この2段構えのシナリオに注力し、それ以外は先送りしてます。

3. 遅いより速い方がいい。
前項に付随して、取捨選択はスピードを速めるための手段でもあります。

4. ウェブでも民主主義は機能する。

5. 情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない。

6. 悪事を働かなくても金儲けはできる。
東京ビックサイトや幕張メッセに出展しなくても、Webサイトだけでもリードは集められる。

7. 世の中の情報量は絶えず増え続けている。
だからググったりヤフってもらえるようにしておく。

8. 情報のニーズはすべての国境を越える。

9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
キャッチフレーズを“ディープ・スマート”にする前は“年中クールビズ”でした。
特に男は見た目が大事。チビ・デブ・ハゲなど見た目に弱点があるやつは着飾ってでも見た目を良くするべし。

10. すばらしい、では足りない。


でもね、















Googleは、楽天を破壊する!?|∞最前線 通信#cbox











やり過ぎは禁物ですよ。(爆)


ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること
ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること津田 大介

おすすめ平均
stars知識が増えます。
starsネットに携わる者全てに
starsこんな本を待ってました
stars検索下手にオススメ
stars検索がものをいう時代に、これは大いなるヒント満載です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヤフる―遊ぶ、稼ぐ、出会うなど、あらゆる欲望をYahoo!で満たすこと
ヤフる―遊ぶ、稼ぐ、出会うなど、あらゆる欲望をYahoo!で満たすことネオローグ

おすすめ平均
stars初心者以外には向かない
stars役に立ちます。
stars勉強になりました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと
アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと津田 大介

おすすめ平均
stars音楽好きなら一見の価値あり
starsAmazon初心者には最適の入門書
starsまさにアマゾる!
starsムダのないamazonノウハウ本
stars役立つ情報満載

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人は見た目が9割
人は見た目が9割竹内 一郎

おすすめ平均
starsなるほど、その通り
starsタイトルで拍子抜け
starsタイトルはうまいけど
stars“さおだけ”商法
stars当然ですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




タグ:google
posted by 課長007 at 02:53 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - Googleが発見した10の事実
この記事へのコメント
こんにちは。
知りませんでした。
「Google の発見した10 の事実」
これからは、自分が何を目指しているかを、
もっと深く、胸に刻もうと、決意させていただきました。
Posted by nakasimaビジネス超濃縮ビタミン at 2006年03月09日 21:01
10. すばらしい、では足りない。

そうなの?
ドキ!
ついさっき、「すばらしい!」ってコメントしちゃいました。
Posted by ginmama at 2006年03月10日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。