2009年08月19日

夏休みの旅行で近場の「長瀞(ながとろ)」に行ってみたらNHK連続テレビ小説のロケ地として盛り上がっていた件

まったく知らなかったんですが、長瀞に着いたらNHKのポスターだらけでしたよ。

連続テレビ小説「つばさ」
NHK連続テレビ小説「つばさ」

相変わらずムダにツイているというか、『「芸人・ロナウ二郎」役の脇知弘さん』(プライベート?)を見かけたよw


と思ったら、クランクアップだそうですw

ドラマスタッフブログ:NHKブログ | つばさ | 連続テレビ小説「つばさ」クランクアップ!



以下、多分このブログではじめての「夏休みのアルバム」


▼『秩父鉄道・長瀞駅』のホーム
秩父鉄道・長瀞駅のホーム

ホントは『SLに乗る』企画だったけど、運行日じゃなかったみたいでごめんなさい


▼今回のお宿『長生館』は「長瀞随一のロケーション」を誇るだけに、ライン下りの「荒川」が部屋の目の前
長生館


▼『長瀞ライン下り』は「長瀞岩畳〜高砂橋」のBコース(?)に
長瀞ライン下り

船頭さんのガイド(?)は、ディズニーランドのジャングルクルーズに勝るとも劣らないw


▼ライン下りが終わった舟は、元の場所までトラックで運ばれるんですね
長瀞ライン下り・トラック


▼夕食は長生館の離れ、『囲炉裏庵・花水木』でアユの塩焼きやシシ鍋など
アユの塩焼き

こちらのお店は食事だけでも営業しているようなので、「おとなの隠れ家」にいいですよ


▼ロープウェイで『宝登山(ほとさん)』に登ってみた
宝登山(ほとさん)

宝登山神社』にお参りするの忘れたw


今回は、我が家のご長男が受験ということで留守番チームがいましたが、連れて行った末っ子いわく「あと2回泊まりたい!!」ぐらい気に行った宿だったので、次回は一族郎党全員で、最低でも2泊3日は堪能してみたい場所ですね。

家族連れにもカップルにもおすすめです、長瀞。


【関連エントリー】
- 新型インフルエンザの影響でゴールデンウィークの世界一周旅行をキャンセルしたあなたへ
- 有言不実行
- 学生症候群とは夏休みの宿題を最終日まで残しておくこと
- 夏休みはポニョポニョと分散して取得したい派ですが何か?
- ニッパチ、二八(にはち)、2月・8月はヒマ〜?
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



NHK連続テレビ小説「つばさ」オリジナル・サウンドトラック
NHK連続テレビ小説「つばさ」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-06-17
売り上げランキング : 9483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子 つばさ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) つばさ 完全版 DVD-BOX I 愛の季節(初回生産限定盤)(DVD付) NHK連続テレビ小説 つばさ〈上〉


posted by 課長007 at 17:53 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 夏休みの旅行で近場の「長瀞(ながとろ)」に行ってみたらNHK連続テレビ小説のロケ地として盛り上がっていた件
この記事へのコメント
長瀞、一回行ってみたかったんですよね〜つーか、誰と行ったんすか?
途中、つぶやいてましたよね・・・
どこ行ったのかなぁと思ってましたが。
Posted by こじろー at 2009年08月19日 21:58
埼玉県は、大宮や浦和より長瀞でブランディングした方がよい。
それぐらいよいところ。
Posted by 課長007 at 2009年08月19日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録