2009年05月19日

商品力と営業力

商品力と営業力
ニワトリとタマゴ

先か後か、重いか軽いかではなく、

この2つの力の連携力と価値バランスこそが企業力だし組織力。

ゆえに人材としては、商品サイドと営業サイドの両方を知ってると強いんでしょうね。

特に、財務や労務が商品力の一部であることを自覚している組織はとてつもなく強い。

かな?


企業力を測る公式を改訂していますw

マーケティング力=営業力(集客力×販売力)×商品力(開発力×生産力)

売上=客数×客単価

とリンクさせたミッションを設定しやすいでしょ?


ちなみに「地デジカ」を文字だけで目にした時、「地デジ“力”」だと思い込んでいた人は、課長007やホリエモン以外にもたくさんいると思うw


posted by 課長007 at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 商品力と営業力
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。