2009年05月04日

新型インフルエンザの影響でゴールデンウィークの世界一周旅行をキャンセルしたあなたへ

新型インフルエンザのパンデミック防止のためにゴールデンウィークの世界一周旅行をキャンセルした(ホントかよ)我が家ですが、鉄男と鉄子・いわゆる鉄ちゃんの聖地と言われる(?)埼玉県に引っ越して1年半が経過した今こそ、地の利を生かした行楽計画を立案してみたいと考える次第です。


東京メトロこども大学 君も地下鉄博士に:日経ネットナビ 2009年4月24日
教授や講師のキャラクターは東京メトロの路線数と同じ9人。それぞれ「丸ノ内豊教授」「日比谷麗子准教授」といった具合に路線にちなんだ名前で、人物像も各路線のイメージに基づいて細かく設定している。
〜中略〜
 東京メトロ東西線の葛西駅の高架下にある地下鉄博物館(東京・江戸川)は地下鉄の歴史や安全対策、車両の仕組みなどが分かる展示構成となっている。副都心線を掘る作業に使われたシールドマシンなどの実物もある。人気のシミュレーションマシンもあり、親子ともに楽しめそうだ。


埼玉ではないんですが有名どころってことで。元、東西線沿線住人であったにもかかわらず、地下鉄博物館には1回しか行ったことがないかも。


秩父鉄道のSL - チョコっとラブ的なにか 2009-04-26
マニアではないけど、乗り物に乗るのは結構好きなのです・・・。

隠れてつこ発見。


秩父鉄道|都心から一番近い蒸気機関車*パレオエクスプレス
秩父鉄道|都心から一番近い蒸気機関車*パレオエクスプレス
埼玉県北部を東西に走る秩父鉄道では、3月中旬から12月上旬までの期間、都心から一番近い蒸気機関車として秩父路のSL「パレオエクスプレス」が走ります。 パレオエクスプレスとして走るC58363は 昭和63年の「さいたま博覧会」開催にともない復活し、おかげさまをもちまして、平成21年で運行22年目をむかえました。


ゆるキャラなブログも

秩父路のSL「パレオエクスプレス」 ★NEWS SITE
秩父鉄道SLパレオ
ミニ鉄道の小さな旅(関東編) Vol.9 秩父鉄道 大興奮!SLの勇姿 [DVD]
鉄道
B000Y77WJG


秩父鉄道のSLで熊谷から秩父に移動すればいいのか?

負け犬のオーボエ: てつこのゴールデンウィーク 
<銀河鉄道999>夢のデザイン電車、西武鉄道に登場!

うおっほー
西武鉄道といったら、我がトキワ荘の沿線です。
神様はときに粋な計らいをしてくださるものですね。

そもそも私が電車好きになったのも銀河鉄道999の影響なのです。

あの999号に乗れるなんてぴかぴか

しかも車掌さんの声で「終点アンドロメダ」とか言ってくれるなんてぴかぴか (←妄想です)

コント作家シナリオ・ライターにもゴールデンウィークを!運動の活動家さんのようですが、

確かにこの写真、コワイですね。
西武池袋センの銀河鉄道999

大胆なデザイン!西武鉄道の“銀河鉄道999”列車が公開 - 東京ウォーカー
 この列車は西武池袋線、西武秩父線、豊島線、狭山線をランダムに運行する予定。GWに登場した新しい観光列車として、人気を呼びそうだ。【東京ウォーカー】

超像 フィギュアコレクション 銀河鉄道999 Part.1 (BOX)
B001AOI2WI


メーテルのアップがコワイといって泣き叫ぶお子さんの姿を見るのは忍びないという過保護な親御さんには、おうちでしみじみとプラレールってのがパンデミック対策には一番ですね。

プラレール50周年記念・初代のプラレールを現代風に再現した「C12蒸気機関車 アーチ橋とレールセット」登場:Garbagenews.com
【タカラトミー(7867)】は2009年3月31日、同車が発売しているおもちゃ「プラレール」が今年で誕生50周年を迎えるのを記念して、【50周年記念 C12蒸気機関車 アーチ橋とレールセット】を同年4月23日に発売すると発表した。価格5250円(税込み)。単三電池1本が必要(別売り)

プラレール 50周年記念 C12蒸気機関車アーチ橋とレールセット
B001PIJ6ZG



なんかもう、お腹一杯ですね。


【関連エントリー】
- 新幹線で無線LANが使えるのはのぞみだけではない?
- 品川の最先端にある喫煙所
- 渋谷の最先端にある喫煙所
- 家でやろう
- 忘年会とは
- 【業務連絡】ただいま横浜に向かっております
- 線路沿いの喫煙所
- 大阪だぁー
- 号外!鉄道博物館1周年♪
- 東急と東武、ときどき京成
- みのりが秋にやってくる
- 夏休みはポニョポニョと分散して取得したい派ですが何か?
- Google Map ストリートビューと三丁目の夕日
- 副都心線はドコモの電波がバリ3な件
- 君は湘南新宿ラインに端から端まで乗ったことがあるか?
- 鉄道整備は30年スパンの投資?
- 筒抜け
- 鉄道博物館は鉄ちゃんの聖地か?
- 感じやすい女になりたい!
- 半自動ドア、初体験
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



連休は旅行でのんびり計画セット(数量限定セット) [PPV-DVD]
連休は旅行でのんびり計画セット(数量限定セット) [PPV-DVD]
ヴィジョネア 2008-12-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■内容紹介
【年末は旅行でのんびり計画セット(数量限定セット)】
年末旅行計画中で何処に行こうかと考えている方に、
今年のんびりローカル列車の風景もいいですし、
せっかくだから世界遺産へ海外旅行というのもありかも、
モチロン海外へ行くなら、旅行英語も身につけましょう!
という至れり尽くせりの旅行セットです。
【セットDVD内容】
トラベラーズ イングリッシュ 英語で旅する アメリカ編
世界自然遺産 アメリカ編
関東ローカル鉄道のたび ~ミニ鉄道シリーズ~
※各Discには複数タイトルが収録されています。
※収録タイトルの中でPPV部分はレンタル感覚で見るときにお支払いが可能です。
※PPVはケータイ料金合算決済(docomo、au、SoftBank 3G)、クレジットカード(docomo、SoftBank 2G/2.5G、パソコン) WebMoney(SoftBank 2G/2.5G、パソコン) 、Edy(パソコン)でのお支払いが可能です。

posted by 課長007 at 13:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 新型インフルエンザの影響でゴールデンウィークの世界一周旅行をキャンセルしたあなたへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118607407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録