2009年04月26日

40代前後のマーケターたちに何がウケているか知りたければSurveyMLに参加せよ?

アルカンタラの熱い夏 : いまさらだけど、SurveyMLは読んでおいたほうがいい - livedoor Blog(ブログ)
ネットレイティングスの社長・萩原さんが主催する「SurveyML」というメーリングリストを、わりと熱心に読んでいます。ですが私が思っているほどには、周囲の評価が高くないようだったので、どこがよい点なのか書いてみることにしました。


結論。40代前後のマーケターたちに何がウケているかわかる。



43歳のあたし的に、チョーウケるんですけど。^^;

もとい


- Second Lifeの議論がやけに熱い
- モバゲーというキーワードは出るが具体的な話にはならない
- TwitterやUstreamは話にも上らない



SurveyMLはその名の通り、マーケターというよりリサーチャー起点の集まりだと思うので、「売る」や「知らせる」ことへの興味は薄く「知る」ことへの興味が強いように感じてます。


【関連エントリー】
- デジタルサイネージは広告不況を救ってくれるのか?
- Webマーケティングとは
- 「欲しい」と「必要だ」の間には、「チェンジ」と「チャンス」のタネがある
- 「ESなくしてCSなし」を具現化する従業員参加型マーケティングの好例【親子のやる気ラボ】
- 遠くの親類より近くの他人となって、顧客のマインドシェアを高める
- 『「高齢者はパソコンが苦手」はウソ』はウソ?
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



Web STRATEGY vol.21 (インプレスムック)
Web STRATEGY vol.21 (インプレスムック)
MdN 2009-04-18
売り上げランキング : 14834


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■目次
●第1特集
ユーザー集めて逃さず、リピーターを離さない
サイト集客の質を高める最新ノウハウ
INTRODUCTION
基本手法を押さえて
さまざまな手法をバランスを考えて実施する
集客施策の最新トレンド
CHAPTER 1 新規ユーザー開拓施策Tips
CHAPTER 2 リピーター獲得施策Tips
CHAPTER 3 集客施策実践ケーススタディ
CASE 1 MONTBLANC Moments
CASE 2 特選松阪牛専門店やまと
CASE 3 ALPINE WORLD SESSION
●第2特集
より的確なWebマーケティングを目指す
ターゲティング必勝マニュアル
<構成>
1章 ユーザーのニーズを知る
2章 セグメンテーションの方法
3章 ターゲティングのポイント
4章 ケーススタディ
CASE 1 ANA
CASE 2 セシール
●ケータイSTRATEGY
気になるケータイ業界ホットトピックス
吉田悟美一
ケータイSTRATEGIC NEWS & TREND
劇的に変わるケータイ市場の“今”を読み解く!
ケ ータイコンテンツ成功の秘訣
石野純也
ケータイマーケティングで失敗しないための
ケータイサイト構築マニュアル
荒木 稔
ケータイコンテンツの企画・制作から、ビジネス活用まで
モバイルマーケティング実践Hacks
中谷健一、吉田悟美一
中小事業者もケータイ環境を利用して事業効率アップを!
ケータイビジネス研究室
針野信司
ケータイサイト構築、マーケティングに使える
ケータイツールリスト
●特別記事
生きたサイト運営を実現するための
実践CMS導入・運用ガイド
CMSの真価はコンテンツの構造化にあり
ほか

posted by 課長007 at 14:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 40代前後のマーケターたちに何がウケているか知りたければSurveyMLに参加せよ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118112163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録