2009年01月09日

日経[号外]9日 12月の米雇用、52万人減 失業率は7.2%に悪化

たしかアメリカにも、派遣村とか避難所とか難民キャンプみたいなとこ、あるんですよね?


12月の米雇用、52万人減 失業率は7.2%に悪化
 米労働省が9日発表した12月の雇用統計(季節調整済み)によると、非農業部門の雇用者数は前月に比べ52万4000人減り、11月(58万4000人)に続く大幅な落ち込みとなった。





【関連エントリー】
- 「偽装請負」は流行語大賞にノミネートされるか?!
- 成功とは
- 組織が健全ならコーチングなんていらない?
- 駅ナカは人件費削減の裏返しか
- 日経[号外]16日 NY株急落、終値733ドル安
- 日経[号外]27日 オバマ次期政権が経済回復諮問委 ボルカー氏を起用
- 「危機」という字は「危険」と「機会」の2字から成っている
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



退職してトクする失業生活バイブル
退職してトクする失業生活バイブルkatsu

翔泳社 2008-05-15
売り上げランキング : 25712

おすすめ平均 star
star役立つ内容ではありますが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ 目次
第1章 退職準備編―会社を辞める前にこれだけは知っておこう!
第2章 退職直後の手続き編―役場に行こう!ハローワークに行こう!
第3章 失業保険完全活用編―5分でわかる失業保険完全ガイド
第4章 明るい失業生活編―超トクする失業暮らしのてびき
第5章 求職活動編―中途採用を勝ち取る転職必勝法!
第6章 独立・起業編―会社員には戻らない!自分で起業しよう!
■内容紹介
「今の会社を辞めたい」
「失業中の暮らし方が知りたい」
「退職を機に人生をステップアップさせたい」
…そんなあなたは必読です!
本書は、充実した「失業生活」を送るための完全マニュアル。退職時期の選び方から、退職直後に行なわなければならない諸手続き、雇用保険を1円でも多くもらうための裏ワザなどをたっぷり詰め込みました。また、再就職活動の注意点や、フリーになりたい人のための起業・独立の手順まで完全解説。「失業」に不安を覚えるサラリーマンに、勇気と元気を与える1冊です。
・漫画を交えつつ、失業生活の暮らし方を楽しく丁寧に解説!
・本気で退職を考えている人だけでなく、何となく「会社辞めたらどうなるのかなー」と思っている人も楽しめます!
■内容(「BOOK」データベースより)
当面の生活資金の心配をせずに暮らしたい人、とにかく会社を辞めたい人、もっといい会社に転職したい人、起業・独立を考えている人etc…もらえるお金は全部もらう!雇用保険を使い倒して、スムーズに転職・独立・起業できる裏技が満載。
■著者について
katsu
月間40万ページビューを誇る雇用保険の人気サイト「失業保険のもらいかた」の管理人。インターネットを利用した起業で、会社を辞めた翌年には、サラリーマン時代の3倍の年収を不労収入でたたき出す。現在は、Webサイトの集客率や成約率を高めるマーケティング手法をテーマに、企業コンサルタントとしても活躍中。
また、商工会議所などの講師も務めている。
■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
katsu
月間40万ページビューを誇る雇用保険の人気サイト「失業保険のもらいかた」の管理人。コンピュータソフト関連会社に数年勤務したのち、退職。退職後にネットで起業し、退職の翌年には、会社員時代の3倍の年収を不労収入でたたき出す。現在はサイト運営のかたわら、サイトの集客率や成約率を高めるマーケティング手法をテーマに、企業コンサルタントとしても活躍中。また、商工会議所などの講師も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

タグ:雇用
posted by 課長007 at 22:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 日経[号外]9日 12月の米雇用、52万人減 失業率は7.2%に悪化
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。