2009年01月08日

有言不実行

いつだったかネットで見つけたキーワード

有言不実行


イイですねぇー


言うだけ大臣


痺れますねぇー


それに比べて


有言実行


なんか暑苦しいですねぇー

B型っぽくないですねぇー


我が家のご長男、明日8日から新学期なわけですが、

この時間にまだ、冬休みの宿題やっていらっしゃいます。

確か冬休み入りした時に、「この冬休みこそ、年内に宿題終わらせるぞ!」って息巻いていたわけです。


はてさて、自身の過去を振り返ってみると、夏休みとか冬休みの宿題なんてものをまともに提出した記憶がまったくないんだけれども、そもそも宿題なんてものがあったのかさえ覚えておりません。

不言不実行

ですね。

面白くもなんともないですね。

ミッションは認識してるけど、コミットなんてする気がない。

みたいな


だから、こんなオトナになっちゃうんですねぇー

(;´д`)


有言実行(A)、有言不実行(B)、不言実行(C)、不言不実行(D)の4つを、高く評価できると思う順番に並べてください。 - 人力検索はてな 2006-03-04


【関連エントリー】
- 目的と手段〜プロジェクト管理の基本のキ〜
- オーナーシップとリーダーシップ
- 運命の女神に後ろ髪はない
- コミットメントとは
- 悪貨は良貨を駆逐する:グレシャムの法則
- Googleが発見した10の事実
- ただ変えるのではなく足すんですな?
- スタッフの意識向上と行動への仕組み
- "売れる仕組み作り"では足りない!?
- 行列のできる会社作り
- ビジョンがシンクロする時
- エイプリルフール記事書いたらバチがあたった件
- 企業の目的とは存在意義を発揮し続けることだと確信した
- オーナー社長じゃないとイノベーションは起きない?
- 成功するCMOの条件は「ESなくしてCSなし」を実践できること?- Googleは創業10年を経てどこに行くのか?
- グローバル化とは
- 2009年はノンラインな顧客参加型マーケティングを実践する
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



有言実航―ムシキングジェットが飛んだ夏
有言実航―ムシキングジェットが飛んだ夏むらた おさむ

文芸社 2008-12
売り上げランキング : 412041


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ 目次
ワールドからジェットへ
フライハイ・プロジェクト
「ムシキングって、何ですか?」
アプローチ
バトンタッチ
「有言実行」
夏の家族キャンペーン
そんなはずはない
ゴールデンウィーク、沖縄
「飛ぶんですね」〔ほか〕
■内容(「BOOK」データベースより)
「ムシキングって、何ですか?」からのスタート。このプロジェクトは実現できるのか…!?子供たちに大人気の昆虫バトルゲーム「甲虫王者ムシキング」。しかし、それを飛行機にするなんて?プロジェクト担当者が語る渾身のプロジェクト実録レポート。
■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
むらた おさむ
本名・村田理。1973年、東京都生まれ。幼少時代はギリシャのアテネで育つ。小さい頃から習っていたピアノを認められ、大学卒業後、サウンドクリエーターとしてセガに入社。多数のヒットソフトのサウンドを制作。その後社内異動にてプロデューサーとなり、ムシキング関連プロジェクトのほか、既存ビジネスの枠にとらわれない手法で多数の大規模イベント、コスメブランド立ち上げなどを成功させる。2008年3月にセガを円満退社。現在フリーランスとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

posted by 課長007 at 01:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 有言不実行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112303035
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録