2008年12月16日

日経[号外]16日 米ゴールドマン最終赤字1900億円

日経にとって問題なのは、GSがバカだったことより、野村證券がアホであることを報道できないバカさ加減にあるんでしょう。

だからって、ロイターや共同・時事がアタマがイイのか?というと、IQレベルでは大した差はなく、会社ブランドへの依存心ぐらいしか差別化要素はないわけで、『ニュースのコピペ』が悪になるような文化レベルには即効策はないわけで…。


米ゴールドマン最終赤字1900億円
米金融大手ゴールドマン・サックスが16日発表した9―11月期決算は、投資資産の値下がりによる損失が響き、最終損益が21億2100万ドル(1900億円)の赤字になった。ゴールドマンの赤字決算は1999年の上場以来初。前年同期は32億1500万ドルの黒字だった。






【関連エントリー】
- 旅行・観光業界が相当お困りな様子
- デフレ!デフレ!って、価格軸しか競争戦略がないということ?
- 郵政民営化の次は、農協民営化が総選挙の争点になる?
- 失われた30年で、古きよき日本が甦る?
- コンプライアンス不況を助長するのは、「情報リテラシー」と「ITリテラシー」が区別できない人?
- フリーター ニュースのことば
- バラエティーよりバラエティーな朝まで生テレビのキャスティング
- 不景気・不況期に威力を発揮するのはシンプルさ?
- 金融危機の解決法 by 冨山和彦氏
- リーマン・ブラザーズ死すともリーマン・ブロガーズは死なず?
- リスクマネジメントとは正しい数字をトレンドとして見ておくということ 
- アメリカの金融危機でスターバックスが破綻?!
- インフレ ニュースのことば
- 日本でオリンピックを!
- 価格競争力維持のために労働生産性を下げる愚策
- ベンチャー企業の経営危機データベース
- 金融崩壊?
- 日本銀行創業の地
- 景気回復?格差社会?
- いざなぎ景気を超えたリストラ景気
generated by 関連エントリーリストジェネレータ



八百長恐慌! 「サブプライム=国際ネズミ講」を仕掛けたのは誰だ
八百長恐慌! 「サブプライム=国際ネズミ講」を仕掛けたのは誰だ鬼塚 英昭

おすすめ平均
starsタイトルの付け方が面白い
stars世の中そんなものなのかもしれない
stars本書の結論を導き出すには、論理展開・事実検証が不十分な本と感じました
stars苫米地博士の洗脳支配、そして苫米地社長との対談が契機となった書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■目次
・序として ヨーロッパ発の八百長恐慌
・第一章 大損したと騒ぎたてる連中の裏を読め
・第二章 八百長サブプライムの謎を解く
・第三章 仕掛けるヨーロッパ、衰亡するアメリカ
・第四章 計画された恐慌で世界は壊滅していく
・第五章 日本に襲い掛かる八百長恐慌
・終章 八百長資本主義、終わりの始まり
■内容紹介
「サブプライム=国際ネズミ講」を仕掛けたのは誰だ!
この世界恐慌はロンドン・シティとスイスの巨大複合金融機関が仕組んだものだ。
だから結末は決まっている。
グローバルマネー戦争の勝者と敗者は最初から決まっているのだ。
はたして日本はどうなる?
■内容(「BOOK」データベースより)
この金融危機の震源地はアメリカではない。ヨーロッパが仕掛けた、八百長恐慌なのだ―。サブプライム惨事、初の謎解き本の誕生。
■著者について
鬼塚 英昭
ノンフィクション作家。1938年大分県別府市生まれ現在も同市に在住。国内外の膨大な史資料を縦横に駆使した問題作を次々に発表する。昭和天皇の隠し財産を暴いた『天皇のロザリオ』、敗戦史の暗部に斬り込んだ『日本のいちばん醜い日』、原爆製造から投下までの数多の新事実を渉猟した『原爆の秘密[国外篇]』、『原爆の秘密[国内篇]』(いずれも小社刊)を刊行。また現代史の精査の過程で国際金融の報道されてない秘密を発見、『金の値段の裏のウラ』(小社刊)で経済分野にも進出した、今もっとも刺激的な書き手である。
■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
鬼塚 英昭
ノンフィクション作家。1938年大分県別府市生まれ、現在も同市に在住。国内外の膨大な史資料を縦横に駆使した問題作を次々に発表する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



タグ:景気 金融
posted by 課長007 at 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 日経[号外]16日 米ゴールドマン最終赤字1900億円
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。