2008年10月16日

日経[号外]16日 日経平均終値、下げ幅1000円超す

やはり、『8000円ライン』で揉み合うんでしょうか


日経平均終値、下げ幅1000円超す
 16日の東京株式市場で日経平均株価は急反落した。大引けは前日比1089円2銭(11.41%)安の8458円45銭だった。下落率は1987年10月20日(14.90%)に次ぎ歴代2位の大きさ。15日の米国株式相場が景気悪化懸念で急落したことを受け、東京市場では輸出関連株や大手銀行株など主力株中心に売りが優勢になった。



不景気・不況期に威力を発揮するのはシンプルさ? 2008年10月12日


銀行にカネは返すな!―会計士・税理士では手に負えない会社を再生するテクニック
銀行にカネは返すな!―会計士・税理士では手に負えない会社を再生するテクニック洲山

フォレスト出版 2008-10-07
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
じゃんけんはパーを出せ!~ビジネス解決力が身につく「ゲーム理論」~ 数字を見るとおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方 中小企業の資金調達―財務のプロも納得! 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語 弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則

■BOOKデータベースより
著者自らが「借金30億円の地獄」を経験し、見事復活!事業再生界のブラックジャックとして会社を救う!銀行から商工ローン、ヤミ金の借金まで、返済猶予、会社再生、会社復活ができる!銀行と対等に交渉できるリスケ法、預金ロック回避法/手形不渡りからの再生法、簡単、手形ジャンプ法、商工ローンに渡った手形ストップ法、マチ金地獄からの復活法などがわかる。
■目次:
第1章 借金を返さなくても倒産しないリスケ・マジックとは
第2章 赤字でつぶれそうな会社でも借り入れができる裏技とは?
第3章 借金22億円を2億円に圧縮し、20億円が消える秘策とは?
第4章 差し押さえ、競売等の最悪な事態から抜け出す秘術とは?
第5章 倒産・破産しても自宅・不動産を守る奥の手とは?
第6章 連帯保証人の心構え
第7章 経営危機を乗り越える「7つの鉄則」
■出版社からの内容紹介
30億の借金地獄から復活した経験を持つ事業再生士が、厳しい時代を乗り越えるための資金繰りテクニックを伝授!
銀行から商工ローン。マチ金の借金まで、返済猶予、会社再生・復活ができる!
銀行と渡り合えるリスケ・テクニックから取引先の手形ジャンプまで、誰も教えてくれないテクニックが満載!
■内容紹介
◆日本で60人、中小企業専門の認定再生士の再生テクニック
著者自らも「借金30億円の地獄」を経験した、事業再生界のブラックジャックが、これまで知られていなかった借金返済テクニックを公開。
赤字続きの会社も、倒産危機の会社も、月末の資金繰りが厳しい会社も、手形不渡りを心配する会社も、借金返済テクニックで復活できる!
銀行の借金返済はもちろんこと、商工ローン、ヤミ金の借金まで、再生の選択肢は無限にある。
・銀行と対等に交渉できるリスケ法
・現在の借金を大幅に圧縮する方法
・預金ロックを回避する方法
・手形不渡りからの再生法
・簡単にできる手形ジャンプ法
・商工ローンに渡った手形ストップ法
・ヤミ金地獄からの復活法
など、社長も枕を高くして眠れる手法が満載。
◆ヤミ金から50万円を借りた社長の8ヵ月後の借金総額は……?
・商工ローンの約束手形はストップできる
・ヤミ金からの借金地獄からも再生できる
そんな夢のような話が信じられるだろうか?
ここにヤミ金から、当座の資金として50万円を借りた木材会社の社長がいる。
しかしそこは、顔の見えない「システム金融」だった。
果たして、8ヵ月後には借金はいくらに膨らんだのか?
なんと、その額1500万円。
しかし、社長は復活した。
会社も存続して、黒字経営になりそうと言う。 著者が駆使したテクニックとは?
会社再生の道は無限にある。
ヤミ金の手口と対策を解説。
◆倒産件数は、毎月1000件以上。あなたの会社は大丈夫?
中小企業は、倒産しても公的資金投入はない。
それどころか、不動産は競売にかけられ、自宅まで失う破目に。
唯一のセーフティネットは生活保護のみ。
しかし、倒産しても自宅だけは守れる方法がある。しかも、近所に何も知られず、いつものように生活ができる。
そんな方法があるとしたら……。
資金ショートで赤字続きの会社。
顧問弁護士に「破産して、リセットしましょう」と言われ、覚悟した社長。
しかし、結果は「自宅とベンツと現金2000万円」が残った。
どんな方法で解決したのか……。
この本の話は、すべて事実。
机上の空論はいっさいなし。
会社を再生させて存続させたい、会社をたたんでも自分の資産は守りたいなど、
経営者の不安をすべて解消する1冊。
■著者について
認定事業再生士(CTP)。
数多くの会社と社長の命を救い、自らも30億円の借金を乗り越えた事業再生界のブラックジャック。
1953年生まれ。関西大学商学部中退。ローカル企業の三代目として家業に従事し、年商1億円から41億円まで拡大しIPOを目指すも、負債30億円を抱え破たん寸前の地獄を体験。
内容証明郵便300通・特別送達100通・競売9物件、数えきれない差し押さえなど、筆舌に尽くせぬ艱難辛苦を経験する。 ピンチを乗り越えた経験と卓越した交渉力、経営力を生かし、会社再建に辣腕を発揮する。
手形不渡り事故企業の復活をはじめ、資金ショートに対する緊急対応と、選択と集中のコアコンピタンス戦略による再生が得意技。「社長に笑顔とパワーを伝授する」をミッションに経営危機の会社を救うコンサルティング会社、喜望大地経営を主宰。



posted by 課長007 at 15:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする はてなブックマーク - 日経[号外]16日 日経平均終値、下げ幅1000円超す
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
gooリサーチモニターに登録!



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。